スマホを持っていたら絶対ダウンロードしておきたい、無料ニュースアプリはこれ。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

数あるニュースアプリの中から筆者が実際に使ってみて、これは入れておかないと損するというアプリを2つ紹介します。
・LINEニュース
エンタメ、スポーツ、政治、経済、グルメ、ファッションの話題をわかりやすく編集しています。記事を開くと先頭に3行で内容がまとめられていて、本文を読まなくても内容が把握でき、3分もあれば前日の重要ニュースは全て網羅できます。また、進行中の話題は時系列でまとまっていて、その後も通知で続報をお知らせしてくれます。LINEアカウントと連携しておけば、源泉ニュースをダイジェストでメッセージが送られてくるので見逃すこともありません。
・NewsPicks
ターゲットをビジネスマンに特化したニュースアプリ。ウォール・ストリート・ジャーナル、ブルームバーグ、ダイヤモンド・オンライン、ハーバードビジネスレビュー、など情報の質が非常に高いメディアから厳選してニュースを掲載。その記事に対して、上場企業の社長や有名アナリストなど経済の専門家が開設コメントをつけています。(ホリエモンやDMM亀山会長などが人気)ニューズピックスのオリジナル記事も学べることがとても多いので、ビジネスパーソンはマストで入れておきたいアプリです。
この2つのアプリ知っていましたか?私は朝起きたらまず、LINEニュースでエンタメ系の情報を仕入れて(芸能ゴシップとか好きなので)、その後通勤中にNewsPicksを読んで最新ビジネス情報をインプットしています。

[PR]

ストアに接続中...