ニュースアプリで、英語勉強も!?ニュース情報と英語力、一石二鳥のニュースアプリの活用法を教えます!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さんは、ニュースアプリを活用していますか?今日は、英語力と、ニュース情報の両方を高める方法を紹介していきます。日本語のニュースアプリは多数の会社から提供されていますが、iPhone/Androidでは、海外の会社が提供する英語のニュースアプリも日本でインストールする事が出来ます。これらを活用すると、ニュースにも詳しくなり、英語力も高める事が可能です。
具体的な英語のニュースアプリの活用方法を解説していきます。まずは、ニュースアプリ上で、そのニュースの事前知識がない状態で、英語記事を見る事です。アプリ上で、英語ニュースを読み、自分としてはこのようなニュースだと理解した上で、日本語のニュースアプリを起動して、同様のニュース記事を見つけ読みます。そうする事で、英語ニュースではアプリ上で理解できなかった言葉を理解する事が出来ます。次は、英語ニュースから発展的に英語ニュースをアプリで検索していく方法です。例えば、ニュースアプリで、英語で見たニュースがあった時、その文脈で気になったトピックスを英語で検索していく事で、ニュースに関連付いた知識と英語力が身につきます。
英語を実際活用する際に、ニュースなど時事情報に関する事を知っているとビジネスなども活用する幅が広がります。今や、アプリでニュース知識と英語力の両方を高められる時代になりました。是非、皆さんもアプリを最大限活用して、ニュースに詳しくありながら、英語も得意なビジネスマンを目指しましょう!

[PR]

ストアに接続中...