ニュースアプリ×エバーノート=最強!ニュースアプリとエバーノートを活用した超便利な方法

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは、どのようなニュースアプリを活用していますか?今回は、エバーノート(evernote)とニュースアプリを活用した便利な活用方法を解説します。今や単一のニュースアプリだけでなく、複数のニュースアプリを使っているという方は多いのではないでしょうか。私自身が、その内の一人なのですが、そんな時に大活躍なのは、エバーノート(evernote)です。様々なニュースアプリでニュースを見ても、そのニュース自体を忘れてしまったり、更には、そのニュースを理解するけど、自分の意見を持てないという方が多いと思います。エバーノート(evernote)を活用すると、双方の悩みを解決する事が出来ます。まずニュースアプリで気になったニュースをエバーノート(evernote)にアプリ上で、記録します。この行為自体は、とても簡単に出来るので、ニュースアプリで気になった記事を新聞を切り抜く感覚で、エバーノート(evernote)に保存をしていく事で、過去に自分が関心をもったニュースをアプリ上で保存する事が出来ます。次に、エバーノート(evernote)で、それらのニュースに対する意見をアウトプットするのもオススメです。ニュースアプリで何となくニュースを眺めるだけでなく、エバーノート(evernote)でアウトプットする事で、ニュースに対する考察も深まります。エバーノート(evernote)は基本的に個人だけしか見れないので、他人からどう思われるかも気にせず、ニュースに対する意見をアプリ上でアウトプットできます。
ニュースアプリとエバーノート(evernote)を両方上手く活用するだけで、ニュースアプリだけ使っているより、何倍も便利に活用できます。是非ニュースアプリとエバーノート(evernote)を上手く使って、素敵なビジネスマンになってくださいね!

[PR]

ストアに接続中...