オフラインでも読めるニュースアプリはこれ!iPhone/Android対応の人気おすすめニュースアプリまとめ

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

iPhoneで日々のニュースをアプリでチェックする方は多いのではないでしょうか?今日はオフラインでもニュースが読めるiPhoneアプリをご紹介していきます!
オフラインで読めるニュース関連のiPhoneアプリを紹介する前に、最新のニュースジャンルのiPhoneアプリの情報について解説をします。ニュースを扱ったiPhoneアプリは、大別すると3種類あります。1つ目は、新聞社が提供するiPhoneアプリです。日々のニュースはオフラインで紙面をチェックするという方も多いと思います。今や新聞で読むニュースをiPhoneアプリで確認する事が容易になりました。オフラインで読む事が出来るニュースアプリも出てきています。2つ目は、ニュースのキュレーションを提供しているiPhoneアプリです。キュレーションは自分たちでニュースを書いているのではなく、複数のニュースメディアからiPhoneアプリとして提供しているアプリです。キュレーションに関しても一部の記事をオフラインで読む事が出来るものもあります。またキュレーションは、iPhoneアプリで網羅性の高いニュース情報を手にいれる事が出来ます。3つ目は、ニュースに特化したネットメディアです。iPhoneが出た事により、オフラインで新聞を読んでいた方々もアプリやスマホのブラウザでニュースを見る方が増えました。そんな人が増えた背景を元に、ネットだけでニュース情報を提供しているメディアも複数あります。そのようなニュースをiPhoneアプリでチェックする事もオススメです。
ネット環境のないオフラインでも日々のニュースが確認できる便利なiPhoneアプリも出てきたので、是非色々なiPhoneアプリでニュースを見てみて下さいね!

[PR]

ストアに接続中...