【超保存版】IT系のニュースを見る上で、めちゃくちゃ使えるアプリはこれだ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

IT業界にいると、ニュースをチェックするのもアプリで行う方が多いのではないのでしょうか?今回はそんなIT系の情報/ニュースを手にいれるアプリを紹介します!
実際のアプリを紹介する前に、IT系の情報/ニュースをアプリで効率的にチェックする方法をお知らせします。まず1つ目は、要約やコメントのチェックです。IT系のニュースは本当に毎日沢山提供されています。一つ一つのニュースのアプリでチェックしていると膨大な時間が掛かってしまいます。ですので、ニュースアプリの中でも、ニュースの要約やニュースに関するコメントをチェックして、自分にとって必要なIT系ニュースなのかをチェックして必要なものだけ見るのがオススメです。2つ目は、RSSリーダーの活用です。IT系のニュースは、新聞やTVより、IT特化型のネットメディアで提供されています。RSSリーダーをアプリで使い、ニュースを購読登録すると、毎日ニュースを得るために、複数のアプリを起動する事なく、最新のIT関連のニュースをチェックする事が出来ます。
IT業界で働く上で、最新ニュースをどれくらい効率的に、且つ大量にチェックできるかどうか出来るIT系ビジネスマンになれるかどうかの試金石です。ニュースアプリを活用して、最新IT情報を是非チェックしてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...