【厳選】Mac初心者でも安心!スマホでも使える定番ニュースアプリまとめ!話題のニュースアプリが満載!

【厳選】Mac初心者でも安心!スマホでも使える定番ニュースアプリまとめ!話題のニュースアプリが満載!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

macなどのPCは勿論、スマートフォンアプリを用いて、最新のニュースを収集している方は多いのではないでしょうか?筆者もの一人です。
今日は、そんなニュースアプリを人気なものから定番なものまでご紹介します!
実際にニュースアプリを紹介する前に、macや、スマートフォンのアプリで最新ニュースを収集する方法を伝授します。

まず1つ目は、macアプリと、スマートフォンアプリの双方を提供しているニュースサービスを活用する事です。
macとスマートフォンアプリで同アカウントで登録する事で、ニュースの購読情報を同期する事が出来ます。
こうする事で、隙間時間に常に最新のニュースをアプリでチェックする事が出来ます。

2つ目は何の為にニュースをチェックするかをしっかり決める事です。
macでもスマートフォンでも複数のニュースアプリが存在しています。
言うまでもなく、ニュース自体も経済からエンタメや芸能、IT関連などニュースのジャンルも複数存在します。
何となくmacやスマートフォンのアプリでニュースをチェックするのでなく、何の為にニュースをチェックするという事を決める事によって、本当に必要なニュースをmacやスマホアプリでチェックする事が出来ます。
世の中は情報社会で、最新ニュースを常に頭に入れる必要性が日に日に増しています。
このような環境だからこそ、macやアプリを最大限活用して、最新ニュースをゲットしましょう!

[PR]

ストアに接続中...