死ぬほど仕事で成果が出るニュースアプリ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

ライターのlemonsquashです。
ニュースアプリで最新情報をキャッチしまくって、バンバン仕事出来る人ってかっこいいですよね!
出来るビジネスパーソンが入れているアプリ、気になりませんか??
.Apps編集部調べで、お届けします!

【おすすめ!仕事が出来るビジネスパーソン必携ニュースアプリ4選】

SmartNews(スマートニュース)

2012年12月にアプリを公開。2014年10月時点で385万人が利用。
現在1,200万ダウンロードを突破。
運営会社のミッションは「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」。

特徴
幅広いジャンルのニュースを提供しており、提携しているメディアから好みのメディアのみを購読できるチャンネル機能付き。
4大全国紙(読売新聞・朝日新聞・産経ニュース・毎日新聞)が閲覧できる唯一のニュースアプリです。

テキストと画像だけを簡易的に表示する「Smartモード」が特徴。
この機能により電波がつながりにくい場所や圏外でもニュースを読むことが可能です。
米国にも進出しており、2015年1月にはApp StoreとGoogle Playの「ニュースアプリ」部門で1位を獲得しています。

Gunosy(グノシー)

2011年10月にサービス開始し、2014年10月時点で298万人が利用している。2013年1月からモバイルアプリを提供しており、
現在1,000万ダウンロードを突破。キャッチコピーは「今日のニュースを3分でまとめ読み」。

特徴
幅広いジャンルのニュースを扱い、提携メディアの中から好みのメディアのみを購読できる「チャンネル機能」があります。サービス開始時は「連携させたSNSを分析し、ユーザーにあったニュースをキュレーションして届ける」というパーソナライズ機能を特徴としていましたが、現在その機能は「Gunosy LITE」アプリに集約されています。

Antenna(アンテナ)

2012年5月にサービスリリース。2014年10月時点で約106万人が利用している。
キャッチコピーは「マスメディアの“いま”がわかるスマホメディア」

特徴
エンタメ・カルチャー・ライフスタイルを中心に、情報を配信している「キュレーションマガジン」。画像を中心としたデザインが特徴で
雑誌を読む感覚でトレンド情報を得られるニュースアプリです。Webメディアの情報だけでなく、中吊り広告だけを集めたチャンネルやチラシなど、オンライン・オフライン問わずさまざまなメディアと提携しています。
また、他のユーザーがまとめた情報をクリップできるなど「SNS要素」も持ち合わせています。

Yahoo!ファイナンス - 株価・為替の総合アプリ(無料)

営業マン必携のファイアンスアプリ

特徴
通勤時や営業回りの移動中などに、自社や取引先の株価動向を知るために使えそうなアプリですね。営業マンにとって、取引先の株価動向等、商談前に知っておくことは
大前提必要です。このアプリで企業を登録しておくと、その企業の株価やその動向を簡単に調べることができます。出来るビジネスパーソンは、
いつも取引先に移動する電車の中で、このアプリで話のネタを頭の中で練っているのかもしれませんね。

如何でしょうか。早速これらのアプリを持ち歩いて、バンバン仕事をこなしちゃいましょう!!

[PR]

ストアに接続中...