【保存版】新聞/ニュースアプリまとめました!人気新聞/ニュースアプリ紹介します。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

新聞やTV番組でなく、アプリで日々のニュースの情報収集する方も多いのではないでしょうか?今回は、新聞/ニュース関連の人気から定番アプリまで、まとめてご紹介します!
人気なニュース/新聞アプリをご紹介する前に、アプリでニュース/新聞の情報を手に入れる方法をご紹介します!まずは、新聞社が公式で提供しているアプリを用いたニュース情報の収集です。新聞社は以前からの紙面に加えて、公式アプリを提供するのが一般的になっています。新聞公式のアプリは、紙面と同じニュースをアプリ上で手にいれる事が出来るので、新聞と同じような情報をアプリで仕入れたいという方にはオススメです。次にキュレーション型のニュースアプリの活用です。キュレーションを活用すると、色々なジャンルの注目ニュースをアプリで仕入れる事が出来ます。新聞社が提供しているニュースがキュレーションされる事も勿論あります。アプリによって、経済に強いものや、エンタメに強いものなど扱うニュースのカテゴリーによる違いは勿論、ニュース自体が要約性の強いものから、新聞の記事のような深堀などに向いているニュースを提供するなどによってもニュースアプリの違いがあります。
色々なニュース/新聞アプリを実際に試して、新聞を読んでいる方と同じくらいのニュース通を目指しましょう!

[PR]

ストアに接続中...