ニュースは記事でなく映像で!アプリを活用して、最新のニュースを映像でもチェックする方法を教えます。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは、日々のニュースを何でチェックしますか?TVなど映像でニュースをチェックする方は多いのではないでしょうか。今日はアプリでも映像ニュースが見れるようになったので、それらのニュースアプリの活用方法を解説していきます。
映像ニュースを提供するアプリは増えており、国内外で複数のニュースアプリがアプリ内で、映像ニュースを見れるようになっています。映像ニュースをアプリで最大限利用する為には、まずは複数のニュースアプリで映像ニュースを見るのがオススメです。一つのニュースアプリをTVのチャンネルのような感覚で分かりやすいと思いますが、アプリによって取り上げる映像ニュースも異なります。ですので、複数のニュースアプリを活用して、映像ニュースを見る事がオススメです。またニュースアプリで、映像ニュースを見るのがオススメな理由としては、TVなどと比較して、映像ニュースの長さが短めに設定されている事があります。アプリ向けに提供されている映像ニュースなので、アプリで映像を見る際には長すぎない長さになっています。ですので、朝バタバタしてしまう方は、映像ニュースをアプリ上でチェックするだけで、朝の時間を有効に活用出来ると思います。
映像ニュースを見れるのは、テレビだけでなく、アプリも含まれるようになりました。スマホアプリで、様々な映像ニュースをチェックして、最新ニュースに詳しいビジネスマンを目指しましょう!

[PR]

ストアに接続中...