片手でらくらく♪iPhoneで便利なニュース動画アプリ

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

ライターのlemonsquashです。
最近ではiPhoneを片手に、ニュース動画を観る時間も増えてきました。
10年程前でいくと、通勤電車の中で新聞を広げてながら、ニュースをチェックする、
なんていう方も多かったですが、最近は少し減ってきたように思います。

本日は、ニュース動画をチェック出来る、キー局発の公式アプリをご紹介します!

【キー局発!おすすめニュース動画アプリ3選】

■テレ朝news

- 「テレ朝news」の公式アプリ

- ニュースを文字と動画でチェック可能

テレビ朝日が運営するニュース情報サイト「テレ朝news」の公式アプリで、最新のニュースを文字と映像で確認できます。
iPhoneで無料で利用できますので、最新のニュースをチェックしたい人はダウンロードおくと良いと思います!ニュースは
ヘッドラインのメインコンテンツ以外に、社会、政治、経済、国際、スポーツ等、ラインナップが幅広い点が特徴です。

■NHK WORLD TV Live

- 良質なグローバルニュースをいつでもチェック出来る

- 最新のニュースを英語でも配信!

NHK WORLDは日本放送協会の行う国際放送及び外国向け番組配信サービスです。日々更新される日本・世界の政治・経済をはじめとする主要ニュースを発信しています。
このアプリで、NHK WORLDのニュースを動画で試聴出来ます。時と場所を選ばずにいつでもどこでも、iPhoneひとつで簡単操作可能!

■NEWS速報! Live+

日本テレビのニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」公式アプリです。「最新」「政治」「社会」「国際」「経済」「エンタ」のカテゴリがあり、
よくチェックするカテゴリは画面下にボタン配置することができるようになっています。月額250円の有料会員登録をすると、お得動画も閲覧可能です。

如何でしたでしょうか。iPhone一つあれば、動画でのニュースチェックも手軽に出来そうですね!
ぜひ参考にしてみてください☆

[PR]

ストアに接続中...