ニュースアプリを使うだけで英会話が出来るようになる!?ニュースアプリ活用方法を解説します!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さんはどのようなニュースアプリを使っていますか?今日は英会話をニュースアプリで上げる方法を解説します。まず使うのは、ニュースアプリの中でも、海外で提供されている英語のニュースアプリです。特に映像や動画でニュースが提供されているニュースアプリがオススメです。やる事は、毎日これらのニュースアプリで英語を聞く事です。これだけで必ず英会話力は向上します。英会話力を上げる為に重要な要素としては、ヒアリングとスピーキングです。ニュースアプリで、実際の英会話で相手の話を聞くように、アプリ上でニュースを聞く事で、英会話に必要なヒアリング力が大幅に成長します。また、ニュースアプリでは英語の発音が良いアナウンサーの方などが英語を話すので、英会話勉強の教材としては、英会話の参考書などと同じレベルでオススメです。また英会話を本格的に勉強しようとすると、英会話の教材に大きな投資をしないとなりませんが、ニュースアプリであれば、無料で使用が出来るので、英会話を勉強する際にはオススメです。また英会話に必要なスピーキングもニュースアプリで向上する事が出来ます。具体的には、アプリ上で読める英語ニュースを音読する事です。英会話では文法などが崩れがちですが、アプリ上で読めるニュースは文法的にも綺麗に書かれているので、それらニュースを音読する事で、英会話のスピーキング力も成長させる事が出来ます。またニュースアプリなので、単純に英会話だけでなく、最新のニュースについて詳しくなる事も出来るので、一石二鳥な活用方法です。英会話力と、ニュース知識の双方を、ニュースアプリを最大限活用してつけましょう!

[PR]

ストアに接続中...