【スマホで暇つぶし】学習していくニュースアプリ「ハッカドール」

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

暇つぶしにスマホでニュースアプリを見る方は多いと思います。ですが、好みのニュースが無く自分が読みたい記事を探す事に時間がかかってしまった、ということもあるのではないでしょうか。
アニメ漫画等のエンタメニュースを扱うアプリ「ハッカドール」ならばアプリ自体がユーザーの好みを学習し、「見たい」と思えるニュースを配信してくれます。
他にも様々な機能があるのでひとつずつご紹介していきます。

1日3回見たいニュースを流してくれる

ハッカドールでは初めてアプリをインストールしたときに自分の好きなジャンルについて、細かいアンケートを受けることになります。アニメ、漫画等のジャンルだけではなく更に細かいアニメや漫画のタイトルから自分が情報を受け取りたいものを選択していきます。そうすることでより自分が見たいと思っているニュースを配信するようになります。
それだけではありません。ハッカドールは使用中にも成長していきます。ユーザーがどんなニュースをよく見ているかをアプリが学習し、それに沿ったニュースを中心に配信してくれるようになります。
また、ニュースは1日3回流れるため何度もアプリを起動しても同じニュースしかないということがなく暇つぶしに最適です。

ウォッチリストで「見たい」をスムーズに

ハッカドールにはウォッチリストという機能があり、自分でキーワードを登録することでそのキーワードに沿ったニュースだけを確認することが出来ます。自分の気になるワードを入力するだけで大手サイトから個人サイトまであらゆるサイトの中からニュースを見つけ出してくれます。
数あるニュースの中からいちいち検索せずとも知りたい情報を把握出来るので非常に便利ですね。

たくさんの漫画を無料で読める

ハッカドールはニュースだけではなく、なんと漫画も読めるため、いくらでも暇つぶしができます。Webマンガリストという機能を使うとネット上で無料で公開されている漫画が表示されそれを読むことができます。多彩なジャンルの漫画を読むことが出来ますし、お気に入りに登録することで漫画を見逃すことを防いでくれます。痒い所に手が届くアプリです。

まとめ

ハッカドールは使い込めば使い込むほどどんどん自分に合ったニュースアプリに変化していきます。機種変更をしてしまったとしても今までの自分の好みを引き継ぐことが出来ますし、逆に大幅に趣味が変わってしまったとしてもリセットして再びやり直すことが可能です。
とても面白いアプリなので電車や休日などの暇つぶしにぜひご活用ください。

[PR]

ストアに接続中...