ニュースは自動収集で手短に読もう!おすすめ無料アプリ「Vingow」

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

スマホを使えば何でも情報を収集することができますので、最近はスマホでニュースを確認している方も多いのではないでしょうか。
そこで問題になってくるのは、どのニュースアプリを利用するかということです。
自分が求める情報が偏っている場合などは、ニーズに合わせたニュースを自動収集してくれるアプリを使うことによって、ニュースを検索する時間や読む時間を大幅に短縮することができます。
今回はニュースの自動収集アプリとして最近注目を集めている「Vingow」について紹介します。もちろん無料で利用できますので、ニュースアプリを多用する方は是非チェックしておきましょう。

・50万ものジャンルをタグで管理
「Vingow」は自分が興味を持っているニュースを自動収集してくれるアプリです。ニュースはタグで管理されているので、あなたは自分の気になるタグをフォローしておくだけで、あとはアプリが勝手にニュースを集めてくれます。
ニュースを管理するタグはなんと50万以上になりますので、細かいタグ設定を行うことによって、とりこぼすことなくニュースの収集をすることができるでしょう。
ちなみに、「Vingow」でニュースを読み続けると、「Vingow」はあなたの好むニュースの傾向を学習しますので、より好みに近いニュースを自動収集してくれるようになります。あなた専用のニュースアプリが無料で利用できるので、情報収集においては他のアプリと一線を画しているといえるでしょう。


・読みやすくするための工夫
「Vingow」はニュースを自動収集してくれるだけでなく、読み手のことを考えた仕様になっているのも魅力です。
「Vingow」のニュースはフォローしているタグごとに一覧になって表示されるのですが、その一覧には必ず画像設定がされています。見出しと画像だけでそのニュースを読むかどうか判断することができますので、ニュースアプリを確認する時間を取れない方でも取捨選択しやすくなっています。さらに、気になった記事はお気に入り登録しておいて、後から読むこともできますので、少し空いた時間で一覧から気になるものを探し、お気に入り登録しておいて、仕事後にゆっくり読むなどの使い方が可能です。
無料アプリなのにここまで機能が整っているのは、「Vingow」だけだといえるでしょう。

・マルチデバイスで利用可能
今回紹介した「Vingow」はアカウント情報だけ作っておけば、スマホ以外にもタブレットやパソコンでも利用が可能です。もちろんどのデバイスでも無料で利用可能なので、アカウント1つでどこでもニュースを効率よく収集することができます。
普通のニュースアプリを使っている方は、ぜひとも「Vingow」を使ってみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...