iPadで無料で使える動画も見れる便利なニュースアプリ!無料のニュースアプリで雑談力アップ

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さん、iPadを持っていますか?私は、ニュースアプリの動画をiPadでよく見ていますが、本当に便利です。本日は、iPad/iPhoneで、動画なども見れるオススメのニュースアプリと、それらのニュースアプリをどのようにiPad/iPhoneで便利に使うかの解説をしていきます。
具体的なニュースアプリより、先に便利なiPad/iPhoneでのニュースアプリ活用方法を紹介していきます。まずあるのは、動画の活用です。やはりニュースはTVで見るという方は、iPad/iPhoneで動画が見れるニュースアプリを活用するのがオススメです。iPad/iPhoneアプリで、動画のニュースを見る際の注意点は、wifiで接続をする事です。iPad/iPhoneアプリで、動画ニュースを見る際に、キャリア回線だと、すぐに通信制限が掛かってしまう恐れがあります。ですので、ニュースを動画で見る際は、iPad/iPhoneアプリを使う前に、しっかりとwifi接続がされているか確認しましょう。次は、プッシュ通知のオンです。iPad/iPhoneに動画も見れるニュースアプリを入れても、最新ニュースが起きたタイミングでしっかりiPad/iPhoneアプリでチェックできないと意味がありません。ですので、iPad/iPhoneのニュースアプリのプッシュ通知をオンにして、ニュースが送られてきたら、動画や記事を読んですぐチェックをできるようにしましょう。
社会人も学生も今や、ニュースは、iPhone/iPadアプリで見るのが主流になってきました。動画や記事ニュースをiPad/iPhoneアプリで読んで、ニュースに詳しくなりましょう!

[PR]

ストアに接続中...