NHKの英語でニュース聞けるアプリってどうなの?

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

NHK World TV Liveと、NHK WORLD RADIO JAPANというアプリをご存知ですか? ニュースを英語で読み上げるといったシンプルなアプリですが、英語初学者でもある程度簡単に聞き取れるよう、とてもきれいでわかりやすい発音の英語が採用されているため、 英語の勉強にとても役立つらしいのです。 実際に触ってみた所、確かに英語も聞きやすく、 読み上げられるニュースも主に国内で起きたもののうち比較的最近のものがピックアップされているので、普段ニュースに目を通している方なら苦もなく内容を理解することが出来ます。 ストアの評価も高く、 満足度が高い事も伺えます。 リスニングは英語力を鍛えるために不可欠なものです。これは英語が聞き取れるようになっていく過程で、脳が自分の内部に英語を処理する為の仕組みを構成していくからなんです。 この「英語脳」、英語を読んだり書いたりすることでも作られますが、リスニングのトレーニングによって最も構築が促進されると言われています。
こちらのアプリ、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...