NHK「サキどり」にて紹介された、自動家計簿サービス「マネーフォワード」アプリのすごいところ

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

「フィンテック」という言葉を、知っていますか?NHK「サキどり」で、「フィンテック」の世界がお金の未来を変えると、
特集が組まれていました。

フィンテックとは金融を表す、「finance」と技術を表す「technology」が融合した言葉です。
それが何か、私達の生活と関係があるのか?ITと金融が融合した「フィンテック」はスマホが普及している現代、生活の中に活かせば、お金にまつわる色々が、今より便利に、賢くなります。NHKのサキどりが放映された後、マネーフォワードやZaimなどについて色々調べましたがNHKに紹介されているだけあって、マネーフォワードの家計簿アプリはすごかったです。その特徴を3つご紹介します!

家計簿を自動作成
銀行の入出金やクレジットカードの履歴をもとに、食費や光熱費などのカテゴリに自動で分類し家計簿を作成してくれるので、 家計簿作成の手間がなくなります。手間をかけずに、見やすいグラフで毎月の支出がわかるので、忙しいあなたにピッタリです。

口座登録も1分で完了。いますぐ簡単に使えて無料。
口座登録はIDとパスワードを入力するだけの1ステップ。 一度登録すれば、入出金の明細やクレジットカードの履歴を自動で取得。 食費や光熱費などのカテゴリに自動で分類してくれるので、カンタンに使い始められます。

自動でかしこく、楽しく続けられる
レシートをパシャ!っとカメラで撮影するだけで入力完了。スマートフォンアプリ版では、レシートを撮影するだけで、その場でレシートが認識され、内容が自動で反映されます。

いかがでしたか?NHKに紹介されたマネーフォワードがすごいのでぜひダウンロードしてみてください!

[PR]

ストアに接続中...