NHKニュースアプリで英語力を上げる?ニュースアプリを活用した英語力の鍛え方教えます!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さんの中で、毎日ニュースアプリを活用している方は多いのではないでしょうか?今日はNHKニュースアプリなどを活用して英語力を向上する方法や理由を解説していきます。
NHKでは、ニュースで英会話という英語向けのコンテンツを提供しています。それ以外にも、アプリやブラウザで活用して英語力を鍛えられるアプリは多く存在します。NHKなどで提供されるニュースは基本的に日本語情報です。ですが、アプリなどで英語ニュースを効く事は、英語力を向上させる上ではとてもオススメな方法です。英語力を高める上でオススメのニュースアプリは2種類あります。1つ目は、NHKの英語ニュースアプリ/サービスのように、日本の会社が提供している英語ニュース情報です。これらは、アプリとしても提供されているものが多いので、隙間時間に英語ニュースを多数見たり、聴いたりする事で、ニュース情報を理解しながら、英語力を高める事が出来ます。2つ目は、海外の会社が提供するアプリで、英語ニュースを見る/聴く事です。アプリでは、NHKなど日本の会社のものでなく、海外のニュース会社のアプリもインストールできます。それらのニュースもアプリ上で、英語で触れる事により、自然と英語力を高める事が出来ます。英語力によりますが、ニュースアプリの活用方法としては、まずはNHKなど日本の会社が提供する英語ニュースアプリで、英語力を上げた後に、海外のニュースアプリで本格的な英語に触れるのがオススメです。
NHKなどのニュースアプリや、海外のニュースアプリも活用して、ニュース知識と英語力の双方を高めましょう!

[PR]

ストアに接続中...