海外ニュースは、このアプリでチェック!英語力も高められる海外のニュースアプリ使っていますか?

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さん、ニュースアプリを活用していますか?今日は英語力も高められる海外ニュースアプリの魅力を解説します。
ニュースアプリというと、やはり日本のニュースアプリを使用されている方が多いと思いますが、海外のニュースアプリも日本でインストールする事が出来ます。正直、これらの海外ニュースアプリを活用しない手はありません。海外ニュースアプリの魅力としては、まず英語で書かれているものの最新の海外ニュースにアプリ上で触れられる事です。今や日本の経済・政治状況は、海外の状況と深く紐付いています。ですので、海外ニュースに常に触れている事で最先端のニュースが常に頭の中に入っている状態になります。問題点としては、英語で全ての記事が書かれている事ですが、アプリで多数の海外ニュースアプリに触れる事で、英語アレルギーのある方も徐々になくなってくると思います。次に、英語力が、海外のニュースアプリを活用する事で向上する事です。英語というのは、英語に触れる時間に比例して、英語力も向上しますが、その為には、海外のニュースアプリは最適です。ニュースアプリは、アプリの中でも更新性が高いので、アプリ上で、英語の海外ニュースを読む事で、自然と英語力も向上します。
海外ニュースアプリは、ニュースに詳しくなる上でも英語力を鍛える上でも、心からオススメできる方法です。まだ試していない方は、是非試して、海外ニュース通&英語力向上をしてく

[PR]

ストアに接続中...