アプリを作ってお小遣い?お小遣い稼ぎ目的としてのアプリの作り方

更新日: 2019年2月20日 .Apps 編集部

ライターの佐渡町てんてけてんです。
世の中には副収入を得ることができる「お小遣いアプリ」や副収入情報などがありますが、そもそも自分がアプリを作って収入を得るという方法もあるのではと感じていました。
今回は「お小遣いを稼げそうなアプリ」の作り方について調べていきたいと思います。

◆無料アプリであることが大前提
体よくお小遣いを得るために、アプリ自体を有料にするのはNGです。
超大規模なアプリ市場に下心を持ったお小遣い目的のいち個人のアプリ開発者はお金を稼げるといった甘い世界ではないのです。
まずはユーザーがダウンロードしやすいように無料のアプリからはじめましょう。

◆アプリ内広告を設置する
じゃあ無料のアプリからどうやって収入を得るの?という話になりますが、この場合はアプリ内の広告を設置するのがベストです。
アプリ内にGoogle Adsenseやアフィリエイト広告を設置し、ダウンロードするユーザーが広告を目にする機会を与えます。広告によっては表示させただけで収益が手に入るものもある上に、広告を消したい場合は有料版へのアップグレードを促せば一石二鳥ですb

こうした方法を行うことで、いくばくかではありますがアプリでお小遣いを得る方法を手にすることができます。
ひとつの収益性は乏しいですがこういったアプリを複数作っていくと結構なお小遣いになりそうですね。

[PR]

ストアに接続中...