編集部のおすすめポイント

  • 絆の力で強くなる!ファンタジー冒険ゲームチェインクロニクル3

  • 編成とキャラクターが大切なタワーディフェンスバトル

  • バディシステムでよりバトルに深みが

  • 豊富なキャラクターで遊びたい人に

チェインクロニクル3のスクリーンショット

App Storeより引用

チェインクロニクル3とは?

キャラクターは1000人以上!人間だけではなく獣人や妖精など多様な種族が仲間に!

5人の主人公がそれぞれの物語を紡ぎ交錯するマルチ・チェインシナリオRPGです。英雄譚、青春物語、幻想譚、戯曲、修羅伝とそれぞれの主人公にはテーマが決まっており好きな物語から進むも均一に進むも好きにプレイすることが出来ます。3は前作から5年後の物語ですが、前作をやっていなくとも問題はありません。ただ、やっておくと倍楽しめるので時間があれば挑戦するのをおすすめします。バトルシステムはタップして動かすアクション・タワーディフェンスなので初心者でも出来るアプリゲームとなっています。

チェインクロニクル3の特徴・編集部レビュー

簡単操作で王道ファンタジーを楽しもう

どこか懐かしいRPGのような雰囲気があるゲームです。タイトルに3とナンバリングが付いていますが、物語に3部が実装された時にこの名称になったためにこのアプリから遊び始めて大丈夫です。1部から遊び始めるか、既存プレイヤーに追いつきやすい3部から始めるかも選択ができます。

編成を考えるのが好きな人におすすめ

キャラクターにはそれぞれ武器タイプや絆アビリティといった固有の能力を持っています。特定の敵に特攻効果を持っているなど思わぬ場面で活躍するキャラクターもいます。相性を考えてじっくり考えたいという人におすすめです。

2人で1つのバディシステムを使いこなそう

3部からの一部のキャラクターにはバディという使い魔を使いこなす職業が登場します。子猫を連れていたりドラゴンを従わせたりその姿も様々です。バディとキャラクターで別々の敵を攻撃させてもいいですし、同じ敵を攻撃しても強いです。バディで戦略の幅を広げていきましょう。

チェインクロニクル3 のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「チェインクロニクル3」スペック・仕様

チェインクロニクル3の順位推移表

順位推移表が見つかりません

人気・話題のファンタジーRPG(ロールプレイングゲーム)のアプリが気になる方はこちらをチェック

人気・話題のファンタジーRPG(ロールプレイングゲーム)のアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...