android版ニュースアプリ、ジャンル別人気ランキング常連アプリ3選!

android版ニュースアプリ、ジャンル別人気ランキング常連アプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 13:00
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 天気をチェックするならウェザーニュースタッチ!
  2. スポーツの情報なら365Scores:ライブスポーツ&ニュース!
  3. 情報を手広くカバー!グノシー
  4. 人気のニュースアプリを活用して効率的に情報をチェックしよう

みなさん、ニュースアプリはどのように選んでいますか?

サイトを見て、人気の高いアプリを選ぶ方が多いのではないかと思います。数多くのニュースアプリが配信されている中で、人気が高いアプリを選ぶというのは間違いない選択でしょう。

そんなニュースアプリの中でも、様々な種類や特徴のものが存在するのはご存知でしょうか?

今回は、android版ニュースアプリのジャンル別ランキング人気トップ3の中からおすすめのアプリをご紹介いたします。

天気をチェックするならウェザーニュースタッチ!

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

天気予報のジャンルで人気ランキングトップ3に入るandroid版ニュースアプリです。

位置情報を活用することで、的確な天気予報を配信してくれます。1時間先までの10分ごとの天気を詳しく配信していて、「ちょっと買い物に行こうかな」という時など、今の天気が知りたい時には便利なアプリです。

もちろん通常の天気予報も配信しているので、「明日の天気はどうかな?」という時や週間天気予報をチェックしたい時にも利用できます。

また、天気予報だけでなく防災・災害情報や衛生画像などの専門気象情報、花火や梅雨時期の季節情報、星空情報やアラスカのオーロラのライブカメラが見れたりと多彩な天気情報をチェックできます。

有料版メニューもありますが、基本無料で広告表示無しなのも嬉しいポイント。

「世界で一番詳細な天気予報」として、人気上昇中のandroid版ニュースアプリです。ぜひご活用ください。

「ウェザーニュースタッチ」公式サイト

スポーツの情報なら365Scores:ライブスポーツ&ニュース!

画像:筆者撮影

スポーツのジャンルで人気ランキングトップ3に入るandroid版ニュースアプリです。サッカー、野球、テニス、ホッケー、ラグビーなど世界中の様々なスポーツ情報をプッシュ通知で教えてくれます。

自分の好きなチームやリーグを選ぶと、そのチームに関する全試合のスコア、ツイート、ハイライトなどの情報を集めることができます。また、友達とチャットやシェアをすることもできるため、みんなで楽しめます。

通知設定ではゴールをした時やレッドカードが出た時、試合開始時など、プッシュ通知のタイミングを選ぶことができます。

画像や映像も多数用意されているため、スポーツ好きの方は満足間違いなしです。ぜひご活用ください。

「365scores」公式サイト

情報を手広くカバー!グノシー

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

ニュース総合のジャンルで人気ランキングトップ3に入るandroid版ニュースアプリです。CMも放送されているのでご存知の方も多いかと思いますが、人気に裏付けされるだけの便利な機能を多数備えています。

特に、3分で全て読める「まとめニュース」の機能は、時間の無い方に重宝されています。また、自身のTwitterやFacebookなどの閲覧傾向から自分に合ったニュースを選んで毎日おすすめ記事を配信してくれる機能も人気が高いです。

細かくカテゴリ分けされた豊富な記事にジャンルごとの記事ランキングや、注目のキーワードをタグ検索できる便利な機能も充実しています。

動画も配信されるようになり、レシピチェックや猫などの癒やし動画はもちろんの事、ウェザーニュースや俳優のインタビュー動画などもチェックできるようになりました。

「グノシー」公式サイト

人気のニュースアプリを活用して効率的に情報をチェックしよう

ここまでご紹介してきたアプリは、どれも便利な機能が備わっています。

現在は多数のアプリが登場していますので、どのアプリが良いのか探すだけでも大変かと思います。

様々なニュースジャンルに特化したアプリや、アプリごとの珍しい特徴があるアプリなど好みやタイミングによって使い分けるのも良いでしょう。

今回ご紹介した中で気になるアプリがございましたら、それぞれの用途に合わせてぜひご活用ください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...