通信量どれだけ使っているかな?通信量チェックアプリiphone版3選!

通信量どれだけ使っているかな?通信量チェックアプリiphone版3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 00:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

みなさん、スマホのデータ通信量は意識されていますか?「いつの間にか通信制限がかかっていた・・・」という方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、便利なiphone版の通信量チェックアプリをご紹介させていただきます。

 

☆通信量チェッカー☆

■オススメの理由

「あ、スマホの通信制限超えていた・・・」という経験はありませんか?スマホは便利な反面、通信制限がかかるものがほとんどです。そんな時、通信量をチェックできるアプリがあれば便利ですよね。そこで、「通信量チェッカー」というアプリをおすすめいたします。このアプリは、今の通信量をお知らせしてくれるだけでなく「あと動画を何本見たら、制限を超える」というように目安を教えてくれる便利なiphone版の通信量チェックアプリです。

■オススメポイント

・通信量をチェックできる

・メーターで表示されていて見やすい

・「動画をあと何本見たら制限を超える」というように目安を教えてくれる

 

☆My Data Manager☆

■オススメの理由

「気が付いたら通信量の制限を超えている・・・。もっと早く教えてくれよ」と思われる方は多いのではないでしょうか。そんな方に「My Data Manager」をおすすめいたします。このアプリは、警告をしてもらう通信量を自分で自由に設定することができます。その通信量を超えた時にお知らせしてくれるため、「気付いたら通信制限がかかっていた」という状況になりません。自分で管理するのが面倒な方や、つい忘れてしまう方にはおすすめのiphone版通信量チェックアプリです。

■オススメポイント

・通信量の警告をする値を自分で設定できる

・複数回の警告を設定できるので便利

・通信制限がかかる前に対策が打てる

 

☆カナヘイの通信量チェッカー☆

■オススメの理由

「かわいくて便利なアプリが好きです」という方におすすめのアプリが「カナヘイの通信量チェッカー」です。このアプリは、よくあるデータ通信量チェックアプリなのですが、何と言ってもキャラがかわいいです。通信量をホットケーキに見立てて、使用する度にホットケーキを食べていくというスタイルです。見た目にこだわる方は、ぜひご活用ください。

■オススメポイント

・データ通信量をチェックできる

・表示されるキャラがかわいい

・docomo、au、ソフトバンクなど、多くのキャリアに対応している

 

これまでご紹介させていただいたアプリは、どれも簡単にデータ通信量をチェックできるアプリです。通信制限がかかってからでは身動きが取れなくなってしまうので、制限がかかる前に対策を立てていきましょう。気になるアプリがありましたらぜひご活用ください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...