秘密のフォルダを作るならこれ!iphone版アプリ3選!

秘密のフォルダを作るならこれ!iphone版アプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 00:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

みなさん、スマホに秘密のフォルダは作っていますか?誰にも分からないように秘密を保持できたら便利ですよね。そこで、今回は秘密フォルダを作る際におすすめのiphone版アプリをご紹介いたします。

 

☆Myアルバム☆

■オススメの理由

「スマホ内で写真のアルバムを作りたいな」と思う方は多いのではないでしょうか。埋もれている写真を、それぞれアルバムに分けて管理できたら便利ですよね。そこで「Myアルバム」というiphone版アプリが役に立ちます。写真をアルバムに分けていくことはもちろんできますが、アルバムにパスワードを設定することもできます。秘密にしたい写真がある場合は、そのパスワードを設定して誰からも見られないようにすることができます。気になる方はぜひご活用ください。

■オススメポイント

・写真をアルバムに分けて管理できる

・パスワードを設定して秘密のファイルを作ることもできる

・複数のアルバムを作成できる

 

☆iSafePlay☆

■オススメの理由

「このパスワードの設定されているフォルダは何?見せて」と言われた経験はありませんか?もちろんすんなり断れば良いのですが、なかなかストレートには断れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は「iSafePlay」を使ってみてください。このアプリは、パスワード付きのフォルダに対して「本当のパスワードを入れた時に見せるファイル」と「ダミーのパスワードを入れた時に見せるファイル」が設定できます。つまり、秘密のファイルは隠したまま、堂々とダミーのファイルを見せることができるようになります。

■オススメポイント

・パスワード付きのフォルダを見せる時に便利

・ダミーのファイルを用意することで、秘密を守り抜ける

・一切怪しまれずに秘密のファイルを隠し通せる

 

☆プラベート電卓☆

■オススメの理由

「スパイのようにかっこよく秘密を持ってみたい」という憧れを持つ方は意外とおられるのではないでしょうか。例えば、「単純に隠しフォルダを作るのではなくカモフラージュされたフォルダを作りたい」という方のためにおすすめのアプリが「プラベート計算器」です。「プライベート計算器」ではないのでご注意ください。一見、普通の電卓ですが、パスワードを入れた瞬間に秘密のフォルダに早変わりします。スタイリッシュな隠しフォルダの作れるiphone版アプリです。

■オススメポイント

・隠しフォルダを作成できる

・普段は電卓として使用できる

・スパイのようにかっこよく秘密が持てる

 

誰にでも秘密はあるものです。その秘密を「ここに隠していますよ」とバレバレな形で保管するのは不安になります。これまでご紹介してきたiphone版アプリを使えば、隠しフォルダの存在を知られることなく秘密を作れます。ぜひご活用ください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...