【進化した新聞】便利な人気ニュースアプリをあなたの手に!

【進化した新聞】便利な人気ニュースアプリをあなたの手に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 16:42
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 産経プラスで新鮮な情報源を確保
  2. 全紙無料!新聞 for iPhoneで気になるニュースをまとめ読み
  3. 聴く日経で新しい新聞の形を体感
  4. ニュースアプリで新たな情報取得スタイルを確立しよう

新聞を読む習慣は社会の流れを熟知するうえで重要なもの。しかし毎日時間を確保するのは難しい、面倒になってすぐに止めてしまいなんてこともありますよね。

そんな人にお勧めなのが、アプリ化によって場所を選ばず好きな時に読むことのできるニュースアプリです。

紙面をそのままに取り込んでいるものから、新聞とともに多くの情報サイトから何百という情報を配信しているものまで、スマートフォンで読める新聞は、目的に沿ったアプリを使うことが出来れば、短時間で必要な情報をスっと手に入れられる優れものです。

 

今回は、新聞アプリの中でもスタイルの違う3つの人気ニュースアプリを紹介するので、特徴を参考に自分にぴったりのものを探す参考にしてみてください。

画像:著者撮影

 

 

産経プラスで新鮮な情報源を確保

画像:著者撮影

 

毎日めまぐるしく変化する情報社会を制するには、ニュースアプリの大手「産経プラス」の活用をおすすめします。日々900本もの記事が更新されるため、他のアプリにはない圧倒的な情報をスマホ一台で管理することができます。多くの情報が用意されているので、最新の情報をいち早く手にしたい人には必須!情報量の多さは、通勤や移動時間が長い人の最高の味方になってくれます。

「産経プラス」では、産経新聞の紙面を確認できるため、その日チェックすべきニュースを一目で理解できるのがポイント。教養を深めるだけでなく会社での話題に困らなくなるのも、このアプリが持つ特徴といえるでしょう。

話題の記事は超速報として扱われ、すぐにアプリ内で確認ができるので、こまめにスマホを見ることができれば、人気のニュースを常に把握して情報通になれることまちがいなし。新聞とスマホの利便性を巧みに活用した産経プラスは、人と接することの多い社会人に一押しのアプリです。

産経プラス 公式サイト

 

 

全紙無料!新聞 for iPhoneで気になるニュースをまとめ読み

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id637263310

 

いくつかの新聞をまとめて読みたいのなら、「全紙無料!新聞 for iPhone」です。

1つの新聞にこだわらず、多くの情報源から効率よく気になるニュースを読むのも立派な情報収集のスタイルです。無料で利用できるため、とりあえず新聞を読む習慣を身につけたいという人にぴったりといえます。

ワード検索やキーワード別に記事をまとめることもできるので、自分の知りたい情報だけを手元にまとめておける便利機能も搭載。お気に入りに保存すれば読み返すのも簡単なので、情報が時間に流されていくことを防げ、好きなタイミングでまとめて読めるようになります。

大手の新聞をスマホアプリ1つにまとめながら、軽快な動作が保障されているのが「全紙無料!新聞」アプリの人気の秘訣。日々の情報取得をストレスなく行えれば、毎日のニュースチェックの時間を短縮して、新聞の良さをよりいっそう実感できますね。

 

 

聴く日経で新しい新聞の形を体感

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id522343221

 

忙しい毎日の中では、新聞を読んだりスマホをチェックしたりすることすら煩わしくなることもありますよね。忙しい中でも新しい情報は常に取り入れていかなければならない、そんな時はニュースアプリ「聴く日経」に注目です。

日経新聞を音声で聴くことができる本アプリは、両手がふさがっている状態でも日々のニュースをチェックすることができます。朝の通勤途中など新聞を広げづらい場所でも、イヤホンを付けるだけで音声によって手軽にニューウを聴いていられます。

過去1週間分の重要ニュースをまとめて聴くこともできるので、社会の動きや要点を耳から把握したい人にとっては人気の新聞アプリにもなっています。

テレビやラジオはもちろんですが、新聞も読むだけでなく聴きながら生活する新時代に突入しています。アプリを最大限利用して、情報性質の変化にも柔軟な対応で活用していきたいですね。

聴く日経 公式サイト

 

 

ニュースアプリで新たな情報取得スタイルを確立しよう

新聞はアプリ化によって姿や形を変え、最新の情報を届ける媒体としての進化を始めています。

ニュースアプリ一つにしても、総合的なニュースアプリはもちろん、スポーツや趣味に特化した情報アプリも登場しており、いまや日本の文化の一つとなっている「アニメ・漫画」の情報に特化したニュースアプリも登場しているほどです。

ユーザーの目的によって情報の使い分けができるアプリはどんどん登場しているので、多くの情報アプリの中から自分にピッタリのものを探し出し、洗練された情報取得スタイルのを築き上げていきましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...