かわいいメイクを実現するandroidアプリ「MAKEY」

かわいいメイクを実現するandroidアプリ「MAKEY」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【MAKEYの魅力】
  2. 【最後に】

こんにちは、ibady.です。

最近は、10代~20代の女の子のメイクがとてもかわいいですよね。

かわいいだけでなく、上手なメイクをしている子たちが多い気がします。

一方で、「メイクは苦手」、「まだメイクをした事がない」、「やり方がわからない」など、

メイクに対して不安を持っている女の子たちも多いと思います。

そこで今日は、これからメイクを上達させたいと思っている子たちに、

おすすめのandroidアプリを紹介したいと思います。

 

紹介するのは、株式会社MAKEYが提供するメイク紹介アプリ「MAKEY」です。

アプリユーザーは、比較的若い子が多く、

かわいいメイクを中心に多くのメイク方法が紹介されています。

 

【MAKEYの魅力】

・ユーザーによるメイク紹介

MAKEYで紹介されているメイク方法は、一般のアプリユーザーによるものです。

自分と同年代の子たちが普段使っているメイク手法を、写真付きで見ることが出来ます。

かわいいメイクの仕方を紹介しているユーザーが多いですので、ぜひ参考にして見てください。

 

・使いやすい

MAKEYでは、「使うコスメ」・「Before/After」・「手順」、といった流れで、

かわいいメイクの仕方を説明しています。

コスメについては、アプリでそのまま購入することも出来ます。

また、参考にしていて分からない部分があった場合、

SNS形式でユーザーに質問することが出来ます。

 

・ランキング

MAKEYアプリ内で人気のコスメ、ユーザーをランキング形式で紹介しています。

コスメについては、種類ごとにランキング付けされています。

コスメ購入の際は、こちらのランキングを参考にするのもいいかもしれません。

 

・豊富なタグ

デートメイク・ナチュラルメイク・簡単メイク・学校メイクなど、

様々なタグでメイクが紹介されています。

シチュエーションに応じて、こちらもぜひご利用ください。

 

・メイク投稿

普段、自分がしているメイクを投稿してみてはいかがでしょうか。

投稿の流れはシンプルです。

androidで撮った写真をアプリにアップロードし、

タイトル・使うコスメ・メイクの手順などを入力するだけです。

かわいいメイクは、「お気に入り」登録や「いいね」で評価されます。

自分のメイクを「かわいい」、「真似したい」と共感してくれる人がいるかもしれません。

 

【最後に】

皆さんいかがだったでしょうか。

既に他のメイク紹介アプリをandroidにインストールされている方も、

MAKEYは無料で利用出来ますので、

メイクを上達させたい方はぜひMAKEYもご活用ください。

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...