人気のアプリを徹底解説!iPhoneに必須のアプリはこれだ!

人気のアプリを徹底解説!iPhoneに必須のアプリはこれだ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:49
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ①通信料のマネジメントに!「My Data Manager」
  2. ②動画や音楽を気軽にダウンロード「Clipbox」
  3. ③写真にロックをかけられる「iVault」

各キャリアからいろいろな種類のスマホが販売されていますが、その中でも特に人気が高いのがiPhoneです。見た目のスタイリッシュさや、カバーの多さからiPhoneを選ぶ方が多いのですが、便利に使いこなすにはいくつかの必須アプリがあるのをご存知でしょうか?
今回はiPhoneを便利に使うために必須ともいえる人気アプリを紹介します!

①通信料のマネジメントに!「My Data Manager」

スマホを利用する上で非常に重要なのは、通信量のマネジメントです。最近のスマホは高速通信できるようになる代わりに、通信量の上限が決まっています。この上限をオーバーすると通信が極端に遅くなってしまいますので、常に通信量には気を遣う必要があります。
androidの端末であれば設定から通信量が確認できるのですが、iPhoneの場合はわざわざブラウザにつなげて、各キャリアのマイページにログインする必要があるので、非常に面倒です。そこで利用していただきたいのが「My Data Manager」です。
「My Data Manager」はiPhoneが通信した量を記録してくれるので、わざわざサイトにログインしなくても簡単に通信量を確認することができます。計画的にデータ通信を利用するためには必須の人気アプリです。

②動画や音楽を気軽にダウンロード「Clipbox」

「Clipbox」は動画や音楽をダウンロードしてくれるアプリです。androidに比べてネット上のデータを保存しにくいiPhoneにとっては必要不可欠なアプリだといえるでしょう。
「Clipbox」を利用する方の多くはYouTubeの動画をiPhoneの本体にダウンロードしたり、その動画から音声だけを取り出すことに利用していますが、他にもメールで送られてきたPDFファイルを保存しておくこともできますので、用途は無限大です。
数あるファイル管理アプリの中でも特に人気が高いので、とりあえずインストールしておけば使い道はたくさんあるはずです。

③写真にロックをかけられる「iVault」

「iVault」は見られたくない写真にロックをかけることができるアプリです。家族に、恋人に見られたくない写真を自然に隠すことができますので、安心してiPhoneを利用できます。写真にロックをかける機能はiPhoneについているわけではないので、このアプリでプライバシーをしっかり保護しましょう。
やましいことがある人からはもちろん、盗難や紛失のことを考えている方からも人気のアプリになっています

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...