初心者でも迷わない!無料で使えるスマホのニュースアプリ2選

初心者でも迷わない!無料で使えるスマホのニュースアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:47
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ピッカーたちが議論を交わすNewsPicks
  2. 芸能ゴシップネタが好きなら「芸能ゴシップ週刊誌」
  3. 情報に無駄なし、ニュースアプリの使い分けが重要!

今回は無料で利用できるおすすめのスマホニュースアプリを二つご紹介します。近年、日本だけでなく世界の情勢は目まぐるしく変化しています。

昨日の情報が既に古くなってしまうこともままあるのです。1日は24時間しかなく、睡眠や仕事の時間を含めると自分が自由に使える時間はそう多くありません。

不要な情報は存在しませんが、今の自分に必要なことを効率良く集めていかないとビジネスでは役に立たないでしょう。

 

そんな時間のない中テレビだけで情報を収集することは非効率です。ニュースアプリを使うことで自分がほしい情報だけを手に入れることができます。

しかしニュースアプリも今は数多くリリースされているため、初心者の方はどれを選べばいいのか迷うことがあるかもしれません。そんなあなたの参考になれば幸いです。
 

ピッカーたちが議論を交わすNewsPicks

 

画像:著者撮影

 

「NewsPicks」は主に政治経済に強い発信力をもった無料のスマホニュースアプリです。政治経済だけでなく、

テクノロジーや就職など固めの記事が揃っているので実用性があります。提携メディアもダイヤモンドやウォール・ストリート・ジャーナルなど、

その分野を勉強するなら知っておきたい専門誌ばかりです。NewsPicks独自の切り口から執筆したオリジナルコンテンツも用意されており、

今後のビジネスを実りのあるものにしてくれるでしょう。

 

ピッカーたちのコメントをチェック!

 

画像:著者撮影


最大の特徴はニュースにコメントがつけられる点にあります。ただそれだけでなく書いている人がその筋の専門家(ピッカー)ばかりで、

意見がきちんと参照できるものとなっているのです。ビジネスにおいて独断で物事を決めると、失敗するケースが少なくありません。

最終的に決断するのはもちろん自分ですが、ときにはコメントを参照し、あるいはコメントをつけて意見を交わしあうことが必要です。

 

Pickしておくことで過去の記事は保存され、あとでまとめて読むことができます。Pick数も表示されていますから、注目度を知ることも可能です。

 

NewsPicks公式サイト
 


芸能ゴシップネタが好きなら「芸能ゴシップ週刊誌」

 

画像:著者撮影

 

世の中には様々なニュースがあふれていますが、その中でも特に話題性の強いものといえば、やっぱり芸能ゴシップネタですよね。

イケメン俳優の薬物疑惑や、清楚系女性タレントのゲス不倫、大物芸能人の結婚報道など、芸能界ではスクープに事欠きません。

友人や同僚と世間話をそんな芸能ゴシップに特化したニュースアプリが「芸能ゴシップ週刊誌」です。

 

見やすい画面でスクープ集め

画像:著者撮影

 

「芸能ゴシップ週刊誌」はスクープを乱発している「週刊文春」や「SPA」はもちろん、人気のネットニュースやまとめサイトのニュースを、

一覧で見ることができるニュースアプリです。もちろん無料なので、気兼ねなく情報を集めることができます。

キーワード検索もできるので求める情報も探しやすいです。最近は週刊誌によって大きなスクープが取り上げられることが多いので、

このアプリを利用すればスマホ1つでテレビのワイドショーよりも先に情報を入手することができるでしょう。

画面も大きめで見やすく、ニュースの読み込みも早いためストレスなく暇つぶしの時間を過ごせます。
 

情報に無駄なし、ニュースアプリの使い分けが重要!

いかがでしたか?今回は政治と芸能ゴシップという正反対ともいえるジャンルの無料で使えるスマホのニュースアプリを紹介しました。

政治という固めのテーマはビジネスの場で詳しく話せると、相手がデキると思ってくれます。ですが常にビジネスの場で取引先の相手と接するわけではありません。

親睦を深めるために飲み会へ行くときもあるでしょう、そんなとき政治の話ばかりしていると肩が凝りませんか?

ゴシップのような柔らかいテーマもあれば場が盛り上がり、仲はもっと深まります。

 

要するに無駄な情報はなく知識も使い分けが重要なのです。もちろん政治も芸能ゴシップも同時に確認できるニュースアプリもありますから、

色々使ってみて自分に合ったものを探してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...