androidの便利なプリントアプリ「netprint」

androidの便利なプリントアプリ「netprint」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【netprintの魅力】
  2. 【最後に】

こんにちは、ibady.です。

androidユーザーの方、写真や書類をどのようにプリントアウトされていますか。

最近は紙ではなく、便利なandroidで写真や書類を保存して、見るとが出来ますよね。

学校やビジネスの場においても、紙の用途は減って来ているように思えます。

そうとは言え、androidに保存した写真や書類をプリントアウトしたい場合も少なくないと思います。

そこで今回、androidに保存している写真や書類をプリントアウト出来るアプリを紹介します。

 

紹介するのは、富士ゼロックスの「netprint」です。

日本国内のセブン・イレブンにあるマルチコピー機から、

androidに保存しているデータをプリントアウト出来る、便利なアプリです。

ここからはnetprintの魅力を説明していきます。

 

【netprintの魅力】

・何時でも対応

対応プリンターがある店舗が、セブン・イレブンなので、

多くの場合、何時でもプリントアウトが出来ます。特に急を要する場合など、便利です。

androidのSDカードまたはクラウド上に保存しているデータを、

最寄りのセブン・イレブンで、すぐにプリントアウトが出来ます。

また、事前にアプリ内でサイズ・カラーを選択しておくことも可能です。

 

・幅広く対応

netprintは、幅広いプリントモードに対応しています。

PDFやWord作成の書類や写真、ウェブページ(URLを指定)、メールなど、

ユーザーの用途に合わせたプリントモードをお選び頂けますので、便利です。

 

・簡単で早い

androidからプリントアウトしたいデータをnetprintアプリに送ったら、

各データに予約番号が付きます。

後は、セブン・イレブンのマルチコピー機で「プリント」を選び、

次に「ネットプリント」を選択すると、予約番号の入力画面が表示されます。

入力が終わったら、サイズ・カラーなどの詳細設定をするだけです。

料金は、B5・A4・B4の場合、白黒¥20、カラー¥60です。

なおカラーにおいては、サイズによって料金が異なります。

 

・Wi-Fiを使用しない

android対応のプリントサービスとして、他にファミリーマートやローソンでご利用頂ける、

Sharpの「PrintSmash」があります。

PrintSmashも便利ですが、予約番号の入力ではなく、コピー機とのWi-Fi接続によって、

データを転送します。

その際、接続までに時間がかかったり、コピー機ではなく、

店舗のWi-Fiに接続してしまう場合もあります。

プリントアウト完了までの速さでは、やはりnetprintがおすすめです。

 

【最後に】

皆さんいかがだったでしょうか。

学校やビジネス、普段の生活の中で急にデータをプリントアウトする必要があった場合に備えて、

事前にアプリを登録しておく事をおすすめします。

ぜひ、netprintをご利用下さい。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...