勉強をする際に役立つ、おすすめのiphone版アプリを3つご紹介!

勉強をする際に役立つ、おすすめのiphone版アプリを3つご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 00:37
関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

みなさん、何かを勉強する際にアプリは活用されていますか?今の時代はスマホアプリが便利になり、勉強の際にも役に立つものが数多く登場しております。今回は、そんな勉強の際に役立つおすすめのiphone版アプリを3つご紹介いたします。

 


アプリ名「レアジョブ瞬間英単語

■オススメの理由

「英語の単語を覚えたいけど、どうすれば良いか分からない」という方におすすめのアプリです。英語の単語はじっくり考えても思い出せません。日本語と同じように、ぱっと見て理解できなければ力はつきません。この「レアジョブ瞬間英単語」は、レベル別に用意された単語が瞬間的に表示され、それを答えていくアプリです。何度も繰り返すことで頭に入りますので、実用的な英語の勉強をしたい方におすすめのiphone版アプリです。

■オススメポイント

・実用的な英単語が覚えられる

・英単語を覚えているかチェックができる

・レベル別に単語が用意されている

 


アプリ名「Photomath

■オススメの理由

「数学の勉強をしたいけど、解答がないから答え合わせができない・・・」といった方におすすめのアプリが「Photomath」です。このアプリは、数式を写真で撮るだけで解いてくれる優れものです。特に大学の数学などは解答のないテキストが多いため、重宝するかと思われます。特に理解が難しい三角法や微分、積分にも対応しているので、実用的なアプリと言えるでしょう。

■オススメポイント

・写真で撮るだけで数式を解いてくれる

・途中式も教えてくれる

・理解の難しい三角法や微分、積分などにも対応している

 


アプリ名「大辞林

■オススメの理由

「調べたい言葉が難しくて、普通の辞書に載っていない・・・」という時に便利なアプリが「大辞林」です。「大辞林」には、現在使われている日本語がほとんど収録されています。勉強以外にも、普段の生活の中でも役に立つ場面は数多くあるでしょう。しかし、「大辞林」を紙の辞書として買うと8,000円以上かかります。その点、このアプリは2,600円で買えるので、紙の辞書として買うよりもお得です。

■オススメポイント

・ほとんどの日本語が収録されている

・アプリなので、言葉の検索が簡単

・紙の辞書として買うよりも安く手に入る

 


これまでご紹介してきたアプリは、どれも勉強の際には必須のアイテムとなります。また、アプリでしかできないこともあります。これまでは単語帳や紙の辞書を引いていた方が多いかと思いますが、これからはスマホアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...