素早い通知で情報をキャッチ!ニュースアプリのNewsDigest

素早い通知で情報をキャッチ!ニュースアプリのNewsDigest

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:45
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. NewsDigestの魅力
  2. アプリをプラスワンして生活を充実させよう!

スマホが普及した昨今、LINEやTwitterのSNSアプリと同様にニュースアプリを使って最新の情報を入手することが当然のようになっています。

その普段使われているものに一つ追加してほしいニュースアプリが、素早い通知が特徴の「NewsDigest」です。

 

ニュースを普段から見ている方ならご存知と思われますが、何かと最近物騒なニュースが多く、以前Jアラートの通知ことで日本中が騒然としました。

そのあとの動向に注目していた人も少なくないでしょう。事件や災害はより身近に感じられるようになっています。

 

このアプリは経済・エンタメなどのニュースはもちろん掲載されていますが、事件事故や災害に関する情報を「最速」で届けてくれます。

 

NewsDigestの魅力

本当の最速を感じられる速報

画像:著者撮影

 

NewsDigestの最大の魅力は、どこよりも早く最新のニュースを通知してくれることで、他のニュースアプリで知るよりもいち早く事件・事故・災害のニュースを察知できます。

このアプリを開発したJX通信社は他にも「国内第一報」をリアルタイムに検知する、「FASTALERT」を提供しています。

 

同社のホームページではNewsDigestが最新のニュースをいち早く通知出来る理由の一つはこのFASTALERTと連携しているからです。

速報はタブの一つで選べるようになっており、見逃した情報も時系列順に並べられているため、過程を追いやすくなっています。

とはいえ全てのニュースを最速で通知され続けていたら、いつまで経ってもスマートフォンが鳴り止みません。

通知は欲しいカテゴリだけを設定しておくことができるのでご安心下さい。プッシュ通知をONにしておくだけです。

 

しかし万が一のことが以前より身近に感じられる現在において、ライフラインに関するニュースの通知は、なるべく設定しておくことをおすすめします。
 

地域限定のニュース配信

画像:著者撮影

 

NewsDigestは、ユーザーが住んでいる地域を設定する事で、その地域に関するニュースを速報で通知してくれます。

例えば地域を福岡県に設定すると、福岡に関するニュースを速報で通知してくれます。

それと同時に社会・経済・国際・エンタメ等のカテゴリ一覧に「福岡県」のカテゴリが作成され、次回以降福岡に関する情報だけを見る事も出来ます。
 

 

豊富な情報が1時間以内に配信!

画像:著者撮影

 

ライフラインだけでなく社会・経済からエンタメ・スポーツまで幅広いジャンルの情報が、NewsDigestで配信されています。

FASTALERTと連携していることで、これらの情報の多くは1時間以内に配信されています。

アップデートで話題のニュースが1日2回昼と夕方に届くようになり、更にライフスタイル関連の使い勝手がよくなりました。

 

過去配信されたニュースは画面を下にスクロールして頂くと見る事が出来ますしお気に入りの登録をしておくと、

配信から時間が経ったあとで見直すことができます。ニュースはテキストだけでなく動画でも見られるので、仕事で忙しいときも音声で聴くことが可能です。

 

ジャンルを問わず今起きている事をリアルタイムで知る事が出来るアプリで、情報をいち早く知れることは身の安全を守ることだけが利点ではありません。

取引先との営業で知らないニュースを先に切り出すことで会話にアドバンテージを得られます。情報が武器であることはビジネスマンなら当たり前ですが、

一分一秒でも早く知ることが重要なのです。SNSシェア機能も搭載されていますから、グループで情報を共有して戦略に役立てましょう。
 

 

アプリをプラスワンして生活を充実させよう!

画像:著者撮影

 

皆さんいかがだったでしょうか。普段ご利用されているニュースアプリや他の情報メディアに加えて、NewsDigestも利用して頂きたいと思います。

特に事件や事故、災害などのライフラインに関するニュースをいち早く通知してくれる事は、身を守る術になりうると思います。

それ以外の情報も充実していますから、純粋に暇つぶしのお供としても重宝するアプリです。

 

NewsDigest公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...