1ビットローグが人気なのは他のandroidアプリとの違いが一目でわかるから?

1ビットローグが人気なのは他のandroidアプリとの違いが一目でわかるから?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:21
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【極限まで求めたシンプルさ】
  2. 【多彩な職業で何度でも楽しめる】
  3. 【作り上げられたゲームバランス】

 

このゲームは、他のものとは明らかに違う。一目でわかる異質さを持つ「1ビットローグ」に注目です。凝った演出に力を注ぐ傾向が強いスマホゲーム業界で、真逆の方向への進化を見せている本アプリは逆に新鮮だと人気になっています。本当にたった一目見るだけで、1ビットローグの特徴ははっきりと理解できるでしょう。

【極限まで求めたシンプルさ】

レトロな見た目とシンプルなゲームシステムを持つ1ビットローグは、派手さもなければ凝った演出もありません。しかし隠しきれないほどの魅力がその白黒の画面から感じることができるでしょう。極限まで求めたシンプルさが、ゲームの味を何倍にも引き立てているのです。

ランダムダンジョンを駆け廻り、ドラゴンを倒していく過程で、プレイヤーは懐かしきゲームの世界に浸ります。最新の技術やトレンドにちょっと疲れた人には、その懐かしさが大きな魅力となっているのでしょう。過去にドットの世界を楽しんだ人も、まだ足を踏み入れていない人も、1ビットローグをプレイすれば引き込まれてしまうはずです。

【多彩な職業で何度でも楽しめる】

1ビットローグにはソードマン、ウィッチ、クレリック、レンジャー、そしてニンジャと多彩な職業でプレイが可能です。それぞれ強みがあれば弱みもあるため、使い方次第でゲームの楽しみを広げていくことができるでしょう。

シンプルにやりこめるゲーム性と合わせて用意された多彩な職業が、再びアプリを起動したくなるような気持ちにさせます。一度クリアしたくらいでは終われないからこそ、数あるandroidゲームの中でも人気となっているのです。

【作り上げられたゲームバランス】

シンプルな見た目とゲームシステムだからこそ、ゲームを支える根本的なバランスには力の入れ具合が感じられます。敵と戦い続けると武器が壊れる危険があるため、ただ無意識にバトルを繰り返すわけにはいきません。そういったちょっとした戦略性がアプリの寿命を長くし、キャラクターを育てる楽しみにつながるのです。

またBGMにも魅力があり、チップチューンに興味がある人は1ビットローグをより楽しむことができるでしょう。androidから流れる音楽を聴き、奥深いゲームバランスを楽しんで、人気に火がついた理由を実感してみてください。

 

アプリ業界で人気を獲得するには、ただ進化を続けるだけではだめだということが1ビットローグから学べるでしょう。他にはない特徴を突き詰める姿勢が、android界を活性化させ、より良いアプリの誕生へとつながるのです。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...