大人女子向けの情報が豊富なおすすめアプリを3つご紹介!

大人女子向けの情報が豊富なおすすめアプリを3つご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 00:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

大人女子のみなさんは、どのような手段で情報を入手していますか?雑誌やテレビ、スマホで情報収集する方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大人女子向けの情報が豊富なおすすめアプリを3つご紹介させていただきます。

 

アプリ名「Grapps

■オススメの理由

「人には相談しにくいけど、悩みがある・・・」という方は多いのではないでしょうか。そういった時は、人に頼らず何とか情報を手に入れたいと思いますよね。「Grapps」はそういったお悩みを解決するコラムを無料で配信している、おすすめアプリです。恋愛や心のこと、体のことなど多数のジャンルを取り揃えています。執筆者も、産婦人科医や女優、臨床心理士など専門的な方が多く、安心できます。

■オススメポイント

・人に言えない悩みを解決できる

・ジャンルが豊富に用意されている

・執筆者に産婦人科医や臨床心理士など、その道の専門家がいて安心できる

 

アプリ名「本物の大人女子力検定

■オススメの理由

「人付き合いが苦手だな・・・」「コミュニケーション能力を向上させたい」という悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。シチュエーション別に対応の練習ができたら嬉しいですよね。そんな時は「本物の大人女子力検定」が役立ちます。「本物の大人女子力検定」は、「様々なシチュエーションに大人女子としてどのように対応するか」という練習ができるおすすめアプリです。会話形式で質問されるので、その質問の答えを選択肢から選ぶという方法で進んでいきます。

■オススメポイント

・大人女子の力を身に付けることができる

・コミュニケーション能力が向上する

・職場関係、恋愛関係など様々なシチュエーションが用意されている

 

アプリ名「Silkyコラム

■オススメの理由

「大人女子ってどんな生活をしているのだろうか・・・」と、大人女子に憧れる方もいらっしゃるのではないでしょうか。大人女子の生活が分かる情報が手に入ると嬉しいですよね。「Silkyコラム」では、大人女子向けの情報をコラムとして配信してくれるので、ぜひご活用ください。コラムの配信だけでなく、メイクやスキンケア、ボディケアなどのキャンペーン情報も配信してくれます。さらに気に入った記事は「お気に入り」に登録して、いつでも見られるようにできます。

■オススメポイント

・大人女子の生活情報を配信してくれる

・お得なキャンペーン情報も配信してくれる

・気に入った記事は「お気に入り」に登録できる

 

ここまでご紹介してきたおすすめアプリは、どれも大人女子には嬉しい情報が手に入るものばかりです。それぞれのお悩みに合わせて使い分けると良いかと思われます。気になるアプリがありましたら、ぜひご活用ください。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...