フィンテックアプリ「freee」がビジネスシーンで大活躍!

金融(FinTech)と技術(Technology)を合わせた言葉「フィンテック」をご存知でしょうか。金融関連サービスとして国内外で昨今注目を集め、今その波が一般的なアプリにまでやってきているのです。家計簿やレシート管理などのアプリを利用して、家庭の支出を管理している人もいるのではないでしょうか。今回はそのなかでも、特にビジネスシーンで役立つ「freee」の特徴を見てみましょう。フィンテックがもたらす変化が、ビジネスの世界でも立派な働きをすることがわかるはずです。

【簡単操作で事業を管理】

経理や簿記の知識がなければ、お金の管理は難しい。その常識はfreeeによって覆されることになるでしょう。項目に合わせた数字を入力するだけで、完璧な支出管理が可能となっているのです。フィンテックアプリの真髄がつまっている本アプリは、使いこなすことができればスムーズなビジネススタイルを確立するでしょう。

直感的な操作と詳細入力、簡単だけどしっかりとした会計処理が、企業をはじめ個人事業主に役立つことは間違いないでしょう。経理の勉強をする時間がないけど、帳簿付けや確定申告をしなくてはならない人にオススメです。

【面倒さを排除した機能が盛りだくさん】

freeeには面倒な作業を極力排除するための便利機能がたくさん付属しています。銀行口座やクレジットカードの記録は自動で読みこんでくれるため、いちいち書きこむ必要はありません。ちょっとしたことでも、積み重なればビジネスの効率を大きく向上させることにつながります。

気づいたらたまってくるレシートも、撮影するだけで簡単にデータとして取り込むことができるので、スマートな作業が約束されています。位置情報と合わせて記録もできるため、詳細な出費が必要な場合も安心して使用できるでしょう。フィンテックアプリの利便性は、使い込むほど実感できるものとなります。

【スマホで管理する便利さが最大の魅力】

支出管理や経理作業は、パソコンに向かって行うとどうしても憂鬱になり、ビジネス全体の効率を低下させてしまいます。そこでfreeeのようなフィンテックアプリの出番です。スマホで簡単操作できるため、作業への心理的ハードルは下がります。ついつい敬遠しがちになる業務も、負担を減らしながら行うことができるでしょう。

クラウドという形態を活かし、出先でちょちょいとデータ入力が大変便利です。忙しいビジネスの合間をぬって、freeeを起動するくせをつければ、自分のビジネススタイルを完成させることができるでしょう。

 

フィンテックアプリの活用は、ビジネスの現場環境を整え、スムーズに仕事を行う心の余裕を作りだします。freeeを利用し続けることで、お金に関する知識を自然と身につけることもできるでしょう。スキルアップの一環として、まずは始めてみることをオススメします。

この記事をみた人におすすめの人気アプリ

このページで紹介したおすすめアプリ

おすすめ人気記事

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

【超便利】究極のおすすめ神アプリまとめ!本当は教えたくない、ダウンロード必須級のiPhone/Android神アプリが満載!

【超便利】究極のおすすめ神アプリまとめ!本当は教えたくない、ダウンロード必須級のiPhone/Android神アプリが満載!

超便利!iPhone/Androidで使える本当に使える神アプリ特集!いろんな場面で使える便利でおすすめなスマホ神アプリをこっそりご紹介!これだけインストールすれば大丈夫な神アプリを厳選!ニュースアプリや生活アプリ、家計簿アプリ、フリマアプリ、動画アプリなどジャンルは多彩。最新のアプリから話題のアプリまで、様々な場面で使える神スマホアプリ情報が満載です。.Apps(ドットアップス)は、iPhone/Androidの便利なスマホアプリや気軽に遊べるカジュアルゲームを中心に、様々な場面で使いたいアプリの情報をお届けする総合アプリまとめサイトです。
続きを読む
【おすすめ】東大生が選ぶ神アプリ30選!本当に使える優秀iPhone/Android神アプリが満載

【おすすめ】東大生が選ぶ神アプリ30選!本当に使える優秀iPhone/Android神アプリが満載

【超絶おすすめ!】無課金でも本当に面白いスマホゲームアプリ35選!おすすめ無料アプリゲームが満載

【超絶おすすめ!】無課金でも本当に面白いスマホゲームアプリ35選!おすすめ無料アプリゲームが満載

関連するおすすめ記事

オークション出品での収支管理を簡単にしたいなら【出品物落札利益手数料計算アプリforフリマアプリ】

オークションやフリマアプリなどでたくさん出品し、取り扱う品数が増えてくると、販売金額をいくらにすればどれくらいの利益がでるのかといった数字の管理が大変になってきますよね。利益計算はしっかりしたいけど1つ1つ計算したくないという方に【出品物落札利益手数料計算アプリforフリマアプリ】をおすすめします。 もう計算で頭を悩ませる心配がなくなる!オークションやフリマアプリに出品する際、元々家にあった不用品でも送料や販売手数料がかかりますが、ハンドメイドした商品を販売したいとなれば材料費も加えられるのではたしていくらの値をつければ利益が出るのかという点は誰しも気になるところです。単純に不用品を処分したいというだけであれば多少利益が薄くても気にしないという方もおられるかもしれませんが、不用品の処分でもしっかりお小遣いを稼ぎたいと言う方や、自分で作った物でしっかりと売り上げを取りたいという方な

シンプルで便利な家計簿アプリ「Moneybook」

家賃や光熱費、食費、交際費など一人暮らしをしているといろんな出費を一人で管理しないといけないですよね。家計簿をつけられる方もおられると思いますが、収入と支出を家計簿ノートに書き留め、計算をするのは時に面倒です。今は、家計簿を簡単につけることができる便利なアプリがありますので、使わない手はないです。しかし、便利な家計簿アプリですが、使う人にとっては複雑で使いにくいモノもあります。そこで今日は、できるだけシンプルでサクサクときちんとしたお金の管理ができる家計簿アプリを紹介したいと思います。紹介するのは、Moneybookです。複雑なマニュアルなどはなく、誰でも簡単にお金の管理をすることができます。 【Moneybookの魅力】便利なカレンダー機能Moneybookのカレンダー機能を使えば、毎日の収入と支出を簡単に把握することができます。多くの人が月に1回の給料日にまとまった収入を得て

最新の注目記事

ストアに接続中...