苦手な人でも大丈夫、簡単操作の無料ゲームアプリ

苦手な人でも大丈夫、簡単操作の無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ぷよぷよ!!クエスト」あのぷよぷよが無料のゲームアプリになって帰ってきた
  2. 「iRIUM(アイリウム)」芸術の魂と音楽が融合した無料の音ゲーRPG

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はゲームが苦手な方でも簡単操作で気持ちよくできるゲームアプリを紹介します。

難しい操作をするゲームも私は嫌いではありません。それだけ腕が試されるからです。

でも、それはゲームが好きな私の言い分であって、みんなに当てはまらないことはわかっています。

 

簡単な操作で楽しくプレイできるのならそれに越したことはないですよね。自分の好みを追求するより、もっとゲーム人口が増えた方が嬉しいからです。

今のゲームアプリなら多くのものが無料でできますから、体験版の感覚でやってみましょう。

 

「ぷよぷよ!!クエスト」あのぷよぷよが無料のゲームアプリになって帰ってきた

 

ぷよぷよと言えば1991年の発売から続く長い歴史をもつパズルゲームです。コンパイル社から発売され、今はセガに権利が移っています。

豆知識はこれくらいにしてルールはというと、上から降ってくる同じ色のぷよを4つ以上繋げて消していくだけの簡単操作です。

消した上にあるぷよは落ちてくるので、上手く組み立てて連鎖を狙います。そのぷよぷよが簡単操作で楽しい基本無料のゲームアプリになりました。

 

ぷよぷよクエストではタッチでぷよを消して連鎖を狙います。キャラの要素が加わっているので属性相性や発動スキルを考えて編成しましょう。

基本はとにかく連鎖をして消していけばOKです。リリースされた当初、相手は敵のみでしたが、最近になってリアルタイム対戦が実装されました。

ぷよぷよの対戦といえば、大連鎖の相殺バトルです。その熱さをスマホで体験できるとあればやるしかありません。

 

「ぷよぷよ!!クエスト」の公式ページはこちらから

http://puyopuyoquest.sega-net.com/

 

「iRIUM(アイリウム)」芸術の魂と音楽が融合した無料の音ゲーRPG

 

アイリウムは音ゲーとRPGが合わさった新感覚の基本無料ゲームアプリです。プレイヤーはアイナーという芸術家の魂と共に旅をしていくことになります。

この世界観が独特でとても惹かれるのです。キャラは現実でも実在した著名な芸術家ばかり。イラストもゲーム風にデザインされています。

 

音ゲー部分はとてもシンプルなもので、LとRの2つを指示されたとおりに押していくだけ。きちんと押せたかどうかで相手に与えるダメージも変わってきます。

操作自体は初心者の方でもすんなり進められるくらいに簡単です。個人的にRPG要素も面白いですが、

作り込んだ音楽や世界観などを特に注目してほしい無料のゲームアプリとなっています。

 

「iRIUM(アイリウム)」の公式ページはこちらから→

http://irium.io/

 

以上、2本の簡単操作の無料ゲームアプリを紹介しました。簡単ながらも魅力に引き込まれてしまうものばかりです。

苦手な方は自分のペースでやるようにしていけば、気づいた頃にはそれなりに上達しています。やりたくなったらプレイしてみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...