最近急増しているスタミナなしソシャゲのおススメを紹介!

最近急増しているスタミナなしソシャゲのおススメを紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 白猫プロジェクト
  2. 剣と魔法のログレス いにしえの女神
  3. まとめ

みなさんいいゲームライフをお過ごしでしょうか?

最近ずっとゲームをやりすぎて視力が低下してしている私ですが、適度な休憩は必要だと実感させられている今日この頃です。

さて、今回はスタミナなしソシャゲについて色々紹介しようと思います。ソシャゲの一般的なものは必ずスタミナが存在していて1日の大半をスタミナ回復に費やすためにずっとゲームができないことが多いですよね。

 

そんな中最近はスタミナの概念を無くして据え置き型のゲームのような感覚で時間の許す限りゲームを満喫できるアプリゲームが増えているのでお気に入りのスタミナなしソシャゲを見つけてくださいね♪

 

白猫プロジェクト

元祖スタミナなしソシャゲといっても過言ではないですね!

いまだに圧倒的な人気を誇っているアクションRPGですが自分の記憶が確かであれば最初のスタミナなしを実現したソシャゲだったと記憶しています。

この記事を見ている読者の中にはやったこと無い人はほとんどいないと思いますがゲーム自体のクオリティは非常に高いものになっていて特筆すべきはぷにコンと呼ばれる操作性になってます。

 

現在では白猫プロジェクトを参考にしてアクションRPGを開発している会社も少ないと聞きましたので革新的なスタミナなしソシャゲの第一人者なので、まだやったこと無い人や一度やったけど離れている人もこの機会に一回やってみてください♪

私も一度離れたユーザーの一人ですが今では当初よりハマってしまっています!

 

剣と魔法のログレス いにしえの女神

 よく最近ではCMで見かけるほど有名になったオンラインRPGです。

こちらはファイナルファンタジーなどにも最近採用されているシームレス戦闘を実現したRPGになっていてストレス無くスムーズに進むことができるため人気が出たんでしょうね。

 

それに加えてスタミナなしソシャゲのため白猫プロジェクトと同様にずっと遊んでいられるのはゲーム好きにとって非常にありがたいことです。

そのためフィールドにいる強敵に関しても自分で倒せなくても時間を使って他の強いプレイヤーが戦っているところに飛び入りで参加して経験値をもらうなどの戦略もできるのでスタミナなしのメリットは十分に発揮できるアプリゲームとなっています。

いまさら説明する必要も無いでしょうがファイナルファンタジーのようなゲームシステムで戦闘自体も基本オートプレイなので時間の無い人にも最適なソシャゲになっていますので気になった方は是非ダウンロードしてみてください。

 

まとめ

上記2作品に関しては有名どころを記載しましたが最近ではスタミナなしソシャゲが非常に多いので、長い時間ゲームすることを望んでいるのであれば是非ダウンロードして欲しいところです。

 

しかし某巨大掲示板などを見るとスタミナ無しのせいで仕事をやめてしまった・・・とかマイナスなものも目にするようになったのも事実なので、ある程度は自分自身で規制して現実社会に影響がでないようにしないとだめだと改めて思ったので

これからスタミナ無しソシャゲを始められる方もその辺は自分でコントロールしていいゲームライフを過ごしましょうね♪

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...