おすすめiPhoneニュースアプリは?トレンドのキャッチに便利なアプリ

おすすめiPhoneニュースアプリは?トレンドのキャッチに便利なアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/16 13:46
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ニュースや2chまとめエンタメ情報満載 Totopi ニュースアプリ
  2. iPhoneでニュースアプリを活用すればトレンドを逃さない!

新しい機種が次々と登場し、ますます注目を集めているiPhone。多機能なだけでなく、利便性にも優れているため、日常生活の中で、欠かすことのできない存在になっている方も多いことでしょう。

そんなあなたのiPhoneに、ニュースアプリを入れてみてはいかがでしょうか。ニュースアプリを使用すれば、世の中で話題になっている旬な情報を、リアルタイムでゲットでき、毎日の生活をより有意義なものにすることができます。

ここでは、役立つ情報で溢れた、iPhoneに入れたい人気のニュースアプリ『Totopi(トトピ)』についてご紹介していくので、興味のある方はぜひアプリ選びの参考にしてみてくださいね。

 

ニュースや2chまとめエンタメ情報満載 Totopi ニュースアプリ

 

画像:著者撮影

 

『Totopi』は、ビジネスや政治・経済などの真面目な話題から、アニメやゲーム、動物ネタなどの面白記事まで、あらゆるジャンルを扱っている総合ニュースアプリです。テレビや新聞では知ることのできない情報を得ることもできるので、iPhoneに入れておくと大変重宝するでしょう。

アプリを開けば、すぐに最新のニュース画像とタイトルがジャンル別に表示され、一目でその日の注目の話題を把握することができてしまいます。毎日チェックしていれば、社会の流れに詳しくなるだけでなく、友達や同僚との話題づくりに困ることもありません。

あらゆる情報を、まとめて知ることができるこのニュースアプリは、あなたの生活に、予想以上の変化をもたらしてくれるかもしれません。

 

好きなニュースはチャンネル追加でさらに読みやすく

 

画像:著者撮影

 

アプリ内には様々なチャンネルが用意されているため、時には興味のない話題が出てくることもあるでしょう。そんな時には、自分の好きなジャンルのチャンネルだけを追加して、配信されるニュースを厳選することができます。

効率良く必要なニュースだけに目を通したい人は、この機能を有効に活用することで、自分だけのニュースアプリを作成することが可能です。読みたい記事を、キーワードなどを使って個別検索できる他、好きな記事をフォルダ別にブックマークで管理することもできるので、自由にカスタマイズしてアプリを有効活用してみてくださいね。

 

記事を読みたくなる機能が満載!

 

画像:著者撮影

 

『Totopi』では、読んでいる記事と一緒に、その話題に関連する様々な記事を表示してくれます。興味のある事柄に関して、次々と記事を読んでいくことができるので、より深く情報を知っていくことができるでしょう。

また、アプリに搭載されたAIが、あなたが興味のありそうな最新記事を自動で選出。記事から記事へと、飽きることなく読み続けることができ、暇つぶしにもうってつけのニュースアプリになっています。

 

画像:著者撮影

 

1度読んだ記事は履歴に保存されるので、時間のないときでも後でゆっくりと確認することが可能。気になった記事は、SNSでシェアすることもできるなど、iPhoneでアプリを使いたくなる要素が満載です。

ニュース記事は、日本語だけでなく英語で表示させることも可能なので、英語を勉強中の方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

iPhoneでニュースアプリを活用すればトレンドを逃さない!

iPhoneをお使いの方にぜひ利用してみていただきたい、おすすめのニュースアプリ『Totopi』についてご紹介しました。

世の中で注目されている話題を、まとめて知ることができるなんてとっても魅力的ですね。

様々な情報が豊富に掲載されていますから、あなたが興味の持てる記事もきっと見つかることでしょう。

ちょっとした空き時間を使って気軽に利用することができ、しかも完全無料となっている素敵なアプリです。ぜひiPhoneに入れて、毎日の生活に役立ててみてください。

 

ニュースや2chまとめエンタメ情報満載 Totopi ニュースアプリ 公式サイト

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...