噂の神アプリを使ってみよう!家計簿はマネーフォワード!

噂の神アプリを使ってみよう!家計簿はマネーフォワード!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 16:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. 家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿
  2. マネーフォワードで家計管理が劇的に変化する!

日々生活していく中で、家計の管理はとても重要なことですが、皆さんはどのようにされているでしょうか。

お金の流れを把握するために、家計簿をつけているという方も多いかもしれませんね。しっかりとした家計簿を作ることができれば、無駄な出費を抑え上手に節約していくことができます。

とは言え実際にやってみると、家計簿でのお金の管理はとても大変な作業です。出費の記入や収入・支出の計算が面倒になり、途中で諦めてしまった経験のある方は少なくないでしょう。

そこでここでは、驚くほど簡単に家計簿が作れる神アプリ『マネーフォワード』をご紹介していきたいと思います。

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿

『マネーフォワード』では、銀行口座やクレジットカードの情報をアプリに登録することによって、自動連携が可能。

口座の入出金やカードの利用状況を、アプリで簡単に管理することができ、自動で家計簿の作成を行ってくれるので、毎月の収入や支出を確実に把握していくことができます。

プリペイドカードやポイントカードとも連携することができるので、このアプリ1つで家計の全てをチェックしていくことができるでしょう。

 

画像:著者撮影

 

2600以上の金融機関に対応

こちらの家計簿アプリでは、大手金融機関をはじめ、全国の地方銀行など2600以上の金融関連サービスとの連携が可能になっているため、誰でも安心して使い始めることができます。

複数の金融機関を同時に管理できるのはもちろん、支払ったお金は、食費や交通費、光熱費などカテゴリー別に自動で分類。

支出の傾向はグラフによってチェックすることができるので、面倒な作業をすることなく、詳細な家計簿が出来上がる仕組みになっています。

忙しくて家計簿を作る時間がないという方にとっても、重宝するアプリとなりそうですね。

 

画像:著者撮影

 

レシート読取りや手動入力も簡単

現金で買い物をした際は、レシートをカメラで撮影することによって、簡単に家計簿に反映させることが可能です。

入力画面のレシートボタンから、カメラを起動させ撮影するだけなので、楽しんで家計簿作成ができそうですね。

レシートがない場合も、手動入力はカテゴリーと金額を入力するだけ、ととってもシンプル。出費を付け忘れていないかスマホに通知もしてくれるので、家計簿つけるのが苦手な方でも、長く続けていくことができるのではないでしょうか。

 

画像:著者撮影

 

他にも嬉しいメリットがたくさん

『マネーフォワード』と金融機関を連携させると、生活に役立つ様々なメリットを実感することができます。口座の入出金やクレジットカードの利用を、スマホに通知させることが可能なので、不正なお金の動きがあれば、すぐに検知することができるでしょう。

プリペイドカードの残高チェックから、ネットショッピングの利用状況、携帯の料金プランまで一括管理できるので、無駄な出費をとことん抑えた、賢い節約を実現することができるかもしれません。

安全面を第一に考え、万全のセキュリティ対策が施されている家計簿アプリですから、ぜひ安心して利用してみていただけたらと思います。

 

画像:著者撮影

 

マネーフォワードで家計管理が劇的に変化する!

神アプリとして多くのユーザーから支持されている、『マネーフォワード』をご紹介しました。

驚くほど簡単に家計簿を作ることが可能なので、活用すれば今までとは違った視点からの節約もできるようになるでしょう。家計簿を付けたいけど続かないという方の悩みも、一気に解消させることができます。

家計簿としてだけでなく、資産の管理にも活用していける大変優れたアプリなので、貯蓄を増やしたいとお考えの方や、お金の管理に困っているという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...