捕まえて育てて一緒にバトル!モンスター育成系のアプリゲーム

捕まえて育てて一緒にバトル!モンスター育成系のアプリゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/4 15:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「僕と私のキズナモンスター」農業しながらモンスターと一緒に冒険しよう
  2. 「マイ・ドラゴン」自分だけのドラゴンを育てて癒されよう

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はモンスター育成系のアプリゲームを紹介します。昔のモンスターと言えば、

悪の代名詞みたいなものでゲームではやっつける対象でしかありませんでした。

ポケモンのようなモンスターを育てて一緒に戦うというジャンルを初めて見たときには衝撃的だったものです。

 

結局悪いヤツを退治することに変わりないのですが、できれば仲間になってもらって一緒に戦った方が頼もしいし楽ですよね。

そして育成系は総じてやりこみがいのあるものも多く、時間を忘れてハマることができます。

 

「僕と私のキズナモンスター」農業しながらモンスターと一緒に冒険しよう

 

僕と私のキズナモンスターはモンスターと一緒に冒険へ出て最強のバディナイトを目指すアプリゲームです。

このゲームではなんと冒険や戦闘の他に農業もできてしまいます。モンスターの育成は主に農業で栽培したエサを作って行うので、

こまめに作物を育てておかないとモンスターは成長してくれません。

 

下半分に2Dマップ上半分に主人公とモンスターの3D映像の2画面楽しむことができて、マップを歩き回る二人の姿を見るだけでも可愛くて癒やされます。

全てのモンスターは最高レアまで進化できるので、無課金でガチャが引けないという人もコツコツ強くすることが可能です。

 

またリアルタイムではないものの他のプレイヤーと対戦もできます。勝つと報酬をゲットできるので気軽に腕試ししましょう。

農業、育成、冒険とやりこみ要素はかなりあるアプリゲームとなっています。

 

「僕と私のキズナモンスター」の公式ページはこちらから→

http://kizumon.com/

 

「マイ・ドラゴン」自分だけのドラゴンを育てて癒されよう

 

マイ・ドラゴンではバトルなどの類は一切ありません。ただ子どものドラゴンを育てて可愛がるのみのゲームとなっています。

ドラゴンをなでたり、おもちゃで遊んであげたりして育てましょう。翼や体の色を変えることができ、

ドラゴンに着せてあげるコスチュームの種類も豊富なので自分だけのドラゴンにカスタマイズできます。

 

とにかくドラゴンの仕草がいちいち可愛いのです!訓練すると経験値がたくさんもらえて、レベルも上がるので一度で長く遊べます。

ドラゴン好きにはたまらないアプリゲームでしょう。可愛いドラゴンを育てて友達に自慢してください。

 

「マイ・ドラゴン」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/mai-doragon/id493155590?mt=8

 

以上、2本のモンスター育成系アプリゲームを紹介しました。どちらも競争要素が薄いので、まったりと自分のペースで楽しめるものとなっています。

可愛いモンスターたちを見ながら癒やされましょう。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...