女性におススメ!絶対に入れておくべき神アプリ まとめ3選

女性におススメ!絶対に入れておくべき神アプリ まとめ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:17
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 節約にぴったりな家計簿「マネーフォワード」
  2. SNSに大活躍 人気カメラアプリ「Snow」
  3. ニュースアプリの鉄板「Smart News」
  4. アプリの活用でスマートフォンをグレードアップ

画像出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moneyforward.android.app&hl=ja

仕事から遊びまで、スマートフォンを最大限に活用するためには、厳選されたアプリを選ぶのが重要になってきますよね。

今回は、一人暮らしからの方から主婦まで、女性がインストールしておくと便利に楽しめる神アプリをまとめてみました

友達と楽しめるアプリから、毎日の情報まとめに役立つものまで、多くの機能を取り入れて、お使いのスマートフォンをハイスペックに仕上げていきましょう。

 

 

節約にぴったりな家計簿「マネーフォワード」

画像:著者撮影

スマートフォンでゲームを楽しむのもいいですが、自己管理アプリをインストールすると、家計の節約や管理を行うことができます。

家計簿アプリの中でも神アプリと名高い「マネーフォワード」では、レシートを撮影するだけで支出内容を記録してくれるので、家計簿などを一切つけたことがない人でも簡単に始められます。

セキュリティの高いアプリに多彩な機能を搭載しているので、アプリ自体に銀行口座やクレジットカード情報を登録しておけば、オンラインで情報を管理してくれます。つまり、自分で入力する収支内容と、銀行やカードの情報を全て家計簿に記録してくれるわけです。

ここまでお金の情報を自動で管理してくれれば、どれぐらい貯金ができているかや、支払いの管理もばっちりですね。

1日あたりに使える金額も設定できるので、お小遣いを計画的に使うことも可能。本格的な家計簿作りもできるので、手書きよりもランクアップした家計管理も行えます。

マネーフォワード公式サイト

 

 

SNSに大活躍 人気カメラアプリ「Snow」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1022267439

最近のスマートフォンカメラは高画質なので、日ごろから写真撮影に利用する方もおおいですよね。撮った写真は友達とシェアするのはもちろん、SNSに上げるのも楽しいものです。

高画質な画像はもちろんですが、アプリを通して写真を撮ると手軽に楽しい加工ができるのもスマートフォンアプリの魅力のひとつです。カメラ部門の神アプリともいえる「Snow」を利用すれば、動物の耳のついた可愛い写真や、宇宙人のようなコメディタッチの写真を簡単に撮れるようになります。アプリを通すだけの簡単加工なので、写真を撮影した後に手間を加える必要もありません。

また、写真の自動加工だけではなく、動画撮影でも加工したまま動きのある画像を撮影できるので、ポップな動画撮影も可能。twitterなどにそのままアップすることもできるので、面白画像で更にコミュニケーションを盛り上げていけますね。

加工のためのキャラクターは、アップデートにより追加されたり、流行の映画とコラボしてみたりと続々追加されるので、飽きのこない加工を楽しむことができます。

 

 

ニュースアプリの鉄板「Smart News」

画像出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gocro.smartnews.android

スマートフォンでは、グーグル検索機能を利用して様々な情報を探し出せます。そのため、その時々のニュースやカルチャー情報を検索することもありますよね。

そんな、情報化社会でめまぐるしく移り変わる情報をいち早く手に入れたい人には、ニュースアプリ「Smart News」がおすすめです。

国内のニュースはもちろん、海外のニュースからアニメやスポーツのニュースまで、面白コラムも取り入れて様々な情報を1つにまとめているので、アプリ1つですぐに最新の情報を得ることができます。

多くのメディアとリンクさせることで、ニュースアプリで最大級の情報量を兼ね備えているので、どんなニュースでも探し出せるのが魅力。お気に入りに追加しておけば、いつでもニュースを見直すことができるので、気になるニュースを見逃すこともなくなります。

効率的なニュースアプリをお探しならば、短時間で最新ニュースのチェックができる「Smart News」を使いこなすしかありませんね。

Smart News 公式サイト

 

 

アプリの活用でスマートフォンをグレードアップ

スマートフォンを手にすると、まずインストールするのはゲームアプリかもしれません。

しかし、スマートフォンは手軽に持ち歩ける小さなパソコンのようなものです。ニュースや家計簿アプリをインストールしておけば、ライフスタイルをワンランクアップさせてくれるかもしれません。

無料で使える神アプリは、お使いのスマートフォンを更に便利なものに変えてくれます。新たなアプリにも目を向けて、スマートフォンの可能性を広げてみては如何でしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...