ビジネスに強いiosアプリ おすすめ5選

ビジネスに強いiosアプリ おすすめ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 19:12
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

様々なビジネスシーンにiOSアプリを活用してみましょう。 今回はおすすめアプリを厳選して5つご紹介します。

 

●Google マップ

様々なビジネスシーンに応用可能なのがこちらのアプリです。道が分からない時は地図に、車での移動の時はカーナビに、電車やバスを利用している時は乗換案内係に、接待などで利用したいお店を探したい時はグルメ情報誌にあなたの使い方次第で様々なビジネスシーンで活用できる強い味方になるのがこちらのアプリです。

●これで完璧!ビジネス敬語

社会人として正しい日本語を使いたいと思いますよね。普段使っている敬語、間違っていませんんか?こちらのアプリはクイズ形式で正しい敬語を学べるアプリです。隙間時間に美しい敬語を学習してコミュニケーション力も磨いてみませんか?

●Eight

ビジネスには必需品の名刺。管理するのも大変になっていませんか。それならこちらのアプリを使ってみてはどうでしょうか。このアプリはスマホで名刺を撮るだけで正確にデータ化してくれるお助けアプリです。このアプリを使えばいつでもどこでも名刺が確認できますね。さらに、アプリを利用している人を検索して、オンラインで名刺交換をすることも出来ます。また、プロフィールページに顔写真や仕事内容、学歴などを登録すれば名刺だけではわからない自分を表現することが出来ます。

●MF会計

日本最大級のクラウド会計アプリです。会計ソフトにお金をかけたくない、忙しくても経理をする時間がない方にはおすすめのアプリです。 入手金、残高などの資金繰りや損益の分析の紹介を確認することが出来ます。また、銀行口座やクレジットカード別の残高や利用明細も確認することも可能です。使いやすくて見やすい会計ソフトを利用したい方、一度使ってみてはどうでしょうか。

●新聞※全紙無料!

旬の情報やニュースを知ることはビジネスには必要不可欠ですよね。それではこちらのアプリを使ってみてはいかがでしょうか。このアプリは大手新聞やスポーツ新聞などのマスメディアの記事が無料で読めるニュースアプリです。サイトごとに設定をすれば自分好みにカスタマイズできるので、あなただけの専門誌にもなりそうですね。記事行った記事、取っておきたい記事などはブックマーク機能を使えば保存することも可能です。

 

いかがでしたか? ご紹介したアプリはあなたのビジネスシーンの強い味方になってくれること間違いなしのおすすめアプリです。ぜひ活用してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...