最速スピードでライバルに勝利せよ!自動車の無料ゲームアプリ

最速スピードでライバルに勝利せよ!自動車の無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「RE-VOLT 3 : Best RC 3D Racing」RCマシンを操りライバルに勝利せよ
  2. 「Cosmic Challenge」無重力でのレーシングバトル

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は自動車系の無料ゲームアプリを紹介しましょう。自動車系といえば真っ先に思いつくのはレースではないでしょうか。

車好きにはもちろんのこと、「最速」という言葉が心に響かない男性はいないはずです。同じ条件だと自分の腕が色濃く反映されるので、対戦でも熱くなれます。

同じ車を選ぶことはあっても同じ走り方はありません。それがまた面白いところなのです。

 

「RE-VOLT 3 : Best RC 3D Racing」RCマシンを操りライバルに勝利せよ

 

RE-VOLTはRCマシンを使った自動車の無料ゲームアプリ、RCとはラジコンの略です。リモコンを使った遠隔操作で自動車を走らせるというもの、

実際自分で運転するのに負けず劣らず心を揺さぶってきます。男性ならこの気持ちを分かってくれるのではないでしょうか。このアプリはそんな憧れを叶えてくれます。

 

ゲーム自体のラジコンの強みを活かしていて、店の中や車の下などを走ります。実際の自動車ではこうはいかず、ぶつかると裏返ることもあります。

これもラジコンらしさと言えるでしょう。もちろんマシンの改良もあり、部品を交換することで更に速くなります。

塗装もあるのでかなり細かいところまで弄くれて、自分だけのマシンを作れるでしょう。

 

世界中のプレイヤーと対戦もできますし、ソロプレイでも100ステージ以上あるので十分なボリュームです。

制限の付いた純粋に腕のみを競えるコースや妨害アイテムで一発逆転を狙えるコースなど種類も様々、愛着のあるマシンで対戦相手に勝利しよう!

ちなみに今回紹介しているのは「3」なので1や2もあります。

 

「RE-VOLT 3 : Best RC 3D Racing」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/re-volt3-resurrection/id1166460117?mt=8

 

「Cosmic Challenge」無重力でのレーシングバトル

 

Cosmic Challengeは宇宙が舞台の自動車系無料ゲームアプリです。スーパーファミコンと一緒に発売されたF-ZEROというゲームがあります。

これを知っている方はイメージしやすいでしょう。無重力空間で体験するレースは通常のものとは一味も二味も違います。

スピードも違うので最初は戸惑うかもしれません。立体的なコースや宇宙のグラフィックは素晴らしくついつい見とれてしまうでしょう。

見とれすぎてコースアウトしないように気をつけてくださいね。

 

もう一つの特徴としてレースのコースを自分で作れるようになっています。ソーシャルネットワーク上で共有できるので他プレイヤーに遊んでもらうことも可能です。

オンラインでの大会も開かれていますから、腕試ししてみるのも面白く、無料とは思えないゲームアプリです。

 

「Cosmic Challenge」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/cosmic-challenge-zui-gaono/id1070525362?mt=8

 

以上、2本の自動車系のゲームアプリを紹介します。どちらも特徴的でハマること間違い無し、ぜひプレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...