無課金でも十分に楽しめる!無料ゲームアプリのクラッシュオブクランで世界最強を目指そう!

無課金でも十分に楽しめる!無料ゲームアプリのクラッシュオブクランで世界最強を目指そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【初めて村の発展をする時は】
  2. 【ゲームの流れ】

世界147カ国以上で人気No.1の攻略無料ゲームアプリ、クラッシュオブクラン。

村を発展させて、世界中のプレイヤーと対戦する本格ストラテジーゲームです。

 

戦略を立てて、自分の村を難攻不落の要塞にして、仲間と協力して自分のクランを勝利に導こう!

 

 

【初めて村の発展をする時は】

 

大砲などを作って、村の中心であるタウンホールを守ります。

 

大工の小屋を増やすことで、同時に複数の建物を建設できます。

 

エリクサーはユニットを訓練したり、いくつもの建物を建設するのに不可欠です。

エリクサーポンプは村の地下にあるレイラインからエリクサーをくみ上げてくれますよ。

 

ですがエリクサーポンプそのものには、少量のエリクサーしか貯めておけません。

エリクサータンクを建設して、そこにエリクサーを貯めていきましょう。

 

ゴールドを保管できる安全な場所を確保するために、金庫を建設しましょう。

 

村には時々ゴブリンが襲撃してきます。

兵舎を建設してユニットを訓練しましょう。

 

守るべきタウンホールなど、建設したものはバトルで勝利したときなどに手に入るゴールドを使ってアップグレード出来るのですが、タウンホールをアップグレードすることで新しい建物を建設することが出来るようになります。

 

ダメージを受けた武器は、時間さえ経てば魔法で自動的に修理されます。

 

とにかく作れるものは全て作りましょう。

 

画面左上にある青いアイコンをタップすると、報酬がもらえる「やるべきこと」が載っていますので、それを参考にして発展させていってみましょう。

 

【ゲームの流れ】

自分の村の発展のためにはゴールドやエリクサーが必要です。

他プレイヤーの村に行き略奪しましょう。

 

攻撃する村に行き、何も無い場所をタップするか、長押しして攻撃するユニットを配置します。

 

ユニットたちが破壊を完了したら勝利となり、戦利品としてゴールドやエリクサーがもらえます。

 

そのゴールドやエリクサーを使って村をどんどん発展させます。

 

ゴールドやエリクサーを生産、貯蓄するために必要な資源、自分の村を守るための防衛施設、他の村を攻撃するための軍事関連ですね。

 

これらをどんどん作ってパワーアップさせるためにはタウンホールのアップグレードをしなければいけません。

 

序盤ではまずは資源から作り、それから軍事、防衛とやるほうが楽ではないかと思います。

 

そしてまたゴールドやエリクサーがなくなったら他の村に攻撃に行き…と、基本的にはこれを繰り返して行きます。

コツコツと作り上げていく自分の要塞である村は、だんだん愛着が湧いてきますよ。

 

長期的に楽しめる奥の深い無料ゲームアプリですので、ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...