渋滞にも強い! カーナビアプリ3選

渋滞にも強い! カーナビアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

渋滞にも強い! カーナビアプリ3選

皆さん今お使いのお車にカーナビは付けていますか? 付けている方も内容が古くて使えない物もあるかと思います。それならスマホのアプリを使ってみませんか? 今回は渋滞にも強いカーナビアプリを3つご紹介いたします。

●Yahoo!カーナビ
本格的なカーナビアプリをご希望の方には「Yahoo!カーナビ」はいかがでしょうか。地図もナビも無料で自動更新されるので、いつも最新の地図で道案内してくれます。JARTIC(日本道路交通情報センター)の情報を無料で表示してくれます。高速道路の渋滞情報もこちらから簡単に知ることが出来ます。表示も分かりやすくて詳しいので便利です。駐車場の空き情報もリアルタイムで表示してくれるので、空いている駐車場を探して回ることもなくなるかもしれませんね。
さらに、「運転力診断」機能付き。あなたの運転力を100点満点で採点してくれるので、安全運転を心がけようという気持ちも強くなると思いますよ。安全運転を心がけていると思っている方でも実際は違うということもあります。一度試してみてはいかがでしょうか。

●NAVITIME
こちらも本格的なカーナビアプリです。常に最新の地図で案内してくれます。
渋滞情報や規制情報なども音声や地図上で案内してくれます。カーナビ搭載のアプリはアプリ自体がルートを設定して選択することが出来なかったり、選択しても勝手に変わってしまったりするアプリもある中、こちらのアプリはナビルートを「推奨ルート」「高速優先」「無料優先」「距離優先」「ECO優先」「景観優先」「超渋滞回避」の7種類のルートから選ぶことが出来ます。「超渋滞回避」ルートを選択すれば渋滞知らずで走行することが出来そうですね。また」、旅先で「景観優先」ルートを選択して走ってみるのもいいと思いませんか?

●Google Maps
【Google Maps】ってただの地図でしょ? と思った方もいるのでは? こちらは地図アプリで有名ですがカーナビとしても使うことが出来ます。渋滞情報もリアルタイムなのでより早く目的地に到着するルートを検索して表示してくれます。渋滞回避ルートにも強いアプリです。もちろん音声案内もありますよ。
地図プリなので行きたい場所を入力すれば素早く地図上に表示してくれるので、検索も早くて簡単です。また、口コミや評価の高いお店も見つけることが出来るので、お出掛けはこのアプリにお任せ出来そうですね。

いかがでしたか? わざわざ高いカーナビを買う必要がなくなりそうですね。一度おすすめのアプリを試してみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...