スマホでアニメを観たい人にオススメの2アプリを徹底比較!

スマホでアニメを観たい人にオススメの2アプリを徹底比較!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/12 18:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 観たいアニメを検索して探すならアニメ放題
  2. インターネットTVでアニメを視聴するならAbemaTV
  3. スマホでアニメを観れるアプリを活用してお気に入りのアニメを見つけよう

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.animehodai&hl=ja

 

アニメをスマホで観る時に YouTubeなどの動画サイトから観ている人も多いのではないでしょうか?「もっと気軽にアニメを観たい!」と思っている人もいるかもしれません。

そこで、今回はスマホで手軽にアニメを見られる「アニメ放題」と「AbemaTV」の2つのアプリを比較しながら紹介します。

それぞれのアプリの特徴を詳しく見ていきますのでぜひ、チェックしてみてください。

 

観たいアニメを検索して探すならアニメ放題

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.animehodai&hl=ja

 

このアプリを活用すれば人気のアニメを手軽に見ることができます。もちろん、好きなアニメのタイトルから検索することもできます。

キーワード検索もできるので、アニメのタイトルが完璧に思い出せない時にも便利です。検索したアニメは履歴に残るのでもう一回観たい、続きが観たいという時は履歴から簡単に観ることができます。

さらに、好きなアニメをお気に入りに登録していけばあなたの好きなアニメを集めたライブラリのようなものを作ることもできます。

また、最新情報やおすすめも表示してくれるのでそこから好きなアニメ、観てみたいアニメを探すのもいいかもしれません。

このアプリにはアニメが豊富に揃っているのでいろいろなアニメを見たい人に特におすすめです。お気に入りのアニメを見つけたい人はぜひ、使ってみてください。

今まで知らなかった素晴らしいアニメに出会うことができるかもしれません!

アニメ放題公式サイト

 

インターネットTVでアニメを視聴するならAbemaTV

画像: 著者撮影

 

人気のインターネットテレビ局「AbemaTV」では約30の豊富な動画チャンネルの中から好きなチャンネルを選んで無料で視聴することができます。

AbemaTVはアニメ動画を放送しているチャンネルもあり「アニメ24」、「深夜アニメ」、「なつかしアニメ」、「家族アニメ」、「新作TVアニメ」の5チャンネルが存在しています。

このアプリは検索して観るタイプではありませんので、「このアニメが観たい」という人には不向きかもしれません。しかし、24時間いつでもリアルタイムで観ることができるので、あなたが観たいアニメ、観たかったアニメ、ハマってしまうアニメに出会えるかもしれません。

Wi-Fi環境のあるところなど回線状況が安定しているところで観ると、動画の読み込み時間が少なく、画質もキレイな状態で快適に視聴することができます。

自宅で使っているテレビと同じように番組表から観たい番組を探したり、番組名などから観たい番組を検索することもできます。番組表も用意されているので観たいアニメをすぐに探すことができます。

アプリ内で簡単に視聴予約もできるので、気になるアニメを見逃す心配もありません。

さらに、テレビに接続すると大画面で視聴することもできます。アニメを大画面でゆっくり観たい時はぜひ、こちらも利用してみてください。

AbemaTV公式サイト

 

スマホでアニメを観れるアプリを活用してお気に入りのアニメを見つけよう

画像: 著者撮影

 

今回はスマホでアニメを観れるアプリの中から「検索して観るタイプ」のアニメ放題と「TVのようにリアルタイム視聴する」AbemaTVの2つを紹介しました。

比較してみてみるとそれぞれに特徴があったことに気づいたかもしれません。あなたのアニメ視聴スタイルに合ったアプリを活用してぜひ、アニメを楽しんでみてください

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...