仲間と一緒にハンティングライフ!モンスターハンターの無料ゲームアプリ

仲間と一緒にハンティングライフ!モンスターハンターの無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「モンスターハンターエクスプロア」秘宝を探すために島を探検せよ
  2. 「モンハン大狩猟クエスト」ハンターカードを駆使して大狩猟!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はモンスターハンター(モンハン)の無料ゲームアプリを紹介します。モンハンと言えばカプコンから発売されているハンティングアクションです。

片手剣や大剣などの様々な武器を駆使して、ド迫力のモンスターを狩ることが醍醐味。ただ武器を使うだけでも楽しいのですが、敵によって罠を選ぶことで狩りが楽になります。

狩って得た素材を使って装備を強化し、更なる強敵に挑むという過程が楽しいのです。

 

しかしこのモンハン、アクション性がかなり強いゲームなのでアクションが苦手な方には結構きついです。私の周りでも難しくてやめてしまった方がチラホラ見られます。

その分からない段階を乗り越えてさえくれれば面白くなるのですが、私も慣れるまで苦労しましたから気持ちは十分に分かります。モンハンはアクション以外も他ジャンルで出ていますし、

家庭用ゲームだけでなくスマホアプリでもあるので、まずは気楽に触ってみてはいかがでしょうか。

 

「モンスターハンターエクスプロア」秘宝を探すために島を探検せよ

 

今最も手軽にモンスターハンターを体験できる作品はこの無料ゲームアプリです。家庭用ゲーム機は純粋にモンスターを狩る目的としてのハンターであったのが、

秘境を巡る探検家のハンターに変わっています。エクスプロアでは原作のモンハンで戦っていたモンスターはもちろん登場しますし、独自のモンスターも出てきます。

このモンスターもスマホならではといった感じの個性的な見た目なので、興味のある方は見てみるとよいでしょう。

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/monsutahanta-ekusupuroa/id1028943757?mt=8

 

操作もスワイプやタッチなど簡単なので、モンハンに慣れていない方にもピッタリ。耐久値も家庭用ゲーム機に比べたら低めで狩りを短時間で終えることができます。

課金は素材の入手効率に繋がるものがメインになっていますから、無課金と課金の差が比較的現れにくいのも嬉しいポイントです。

 

「モンスターハンターエクスプロア」の公式ページはこちらから→

http://www.mh-xr.jp

 

「モンハン大狩猟クエスト」ハンターカードを駆使して大狩猟!

 

モンハン大狩猟クエストではハンターの力を秘めたハンターカードを駆使することで、モンスターを狩るカードゲームの側面が強いモンスターハンターの無料ゲームアプリです。

異世界から溢れ出したモンスターとハンターのカード、そして火山や雪山などのフィールド。ハンターのカードをもった人々をカードハンターと呼び、

未知なる力を求め卑怯探索へ繰り出していくストーリーになっています。

 

探索クエストは予め組み込んでおいたカードをフリックで対象に飛ばすだけの簡単操作、通常素材の他にレア素材も拾えるのでコツコツやっておきましょう。フィーバー演出は激アツです。

大狩猟バトルではイャンクックやジンオウガなどモンハンでおなじみのモンスターと戦うことができます。もう一つの面白いバトルが七竜杯、こちらはギルド同士の対戦になっていて、

勝ち抜いたものには秘境探索の権利が得られます。秘境には通常の方法では得られないハンターカードが入手できますから、連携を密にしてトップを狙いたいところです。

 

モンハンの雰囲気はそのままに狩りや素材集め楽しめるので、アクションはちょっと…という方はこちらを触ってみるといいでしょう。対人でトップを目指そうと思えば課金が必要になりますが、

無課金でもガチャは回しやすいですし十分遊べる無料ゲームアプリとなっています。

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/monhan-da-shou-liekuesuto/id691008298?l=ja&ls=1&mt=8

 

「モンハン大狩猟クエスト」の公式ページはこちらから→

http://www.mh-hq.jp

 

以上、モンスターハンターの無料ゲームアプリでした。モンスターもリアルで操作も難しいため、とっつきにくい方がいるかもしれません。やればやるほど面白いゲームなので、ぜひ遊んでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...