頑張る就活女子を応援! 就活に役立つアプリ

頑張る就活女子を応援! 就活に役立つアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ●就活に関することを学ぶ『就活女子のための就活必勝塾』
  2. ●あなたの就活メイクを診断『就活メイク診断』

就活にスマホを活用している方、多いと思います。せっかく使うならあなたの就活に役立つ便利アプリを活用してみませんか? 今回は頑張る就活女子を応援するために、就活に役立つアプリをご紹介したいと思います。

●就活に関することを学ぶ『就活女子のための就活必勝塾』

アプリ名からも分かる通り、就活女子の専用のアプリです。必勝塾というだけあって、就活に必要な知識から就活をしている時に悩むこと、分からないことなどを享受、解決してくれるアプリです。
就活経験者や転職経験者の方が実際に活動を行った際に用いたノウハウなどをコラム形式で掲載しています。どんなコラムがあるかというと、「就活準備」「OB・OG訪問」「履歴書」「身だしなみ」「面接」「内定後」「労働法」と就活を始めてから就職が決まるまでをコラムで学ぶことが出来ます。いざ就活を始めようとしても、何から始めたらいいか分からない時などは、「就活準備」から就活に対する心構えや準備すべきことを学びましょう。「履歴書」「身だしなみ」など、具体的に活動する時に必要なことをここから学ぶことが出来ます。就活をして行く上で、聞くに聞けないことや悩みなどが出た場合もこのアプリから解決の糸口が見るかるかもしれませんよ。また、就職が決まってから入社まで、やるべき事や知っておくべきことなど、社会人としての自覚を養うために必要なことを知ることも大切です。「内定後」「労働法」などからチェックしてみてもいいと思いますよ。

●あなたの就活メイクを診断『就活メイク診断』

花王ソフィーナが提供するアプリです。メイク術も就活に必要なことです。あなたに似合わないメイク、就活にそぐわないメイクをしてしまうと、せっかくのあなたの魅力も企業に伝わりません。まずは、あなたのメイクをアプリで診断してもらいましょう。
使い方は、「写真で診断」「就活メイク検定」「就活メイクポイント」「メイクチェックミラー」の4種類から就活メイク術を学びます。
まずは「写真で診断」からあなたの顔写真を取り込んで、就活メイクを診断してもらいます。診断後に良いところ、悪いところを教えてくれます。
「就活メイク検定」ではあなたの就活メイク力の理解度をチェックできます。
「就活メイクポイント」から、あなたのきれいを引き出すメイクのポイントをパーツごとに教えてくれます。
面接前の最終チェックに「メイクチェックミラー」を使いましょう。カメラであなたの顔を写しながら、前髪のチェックやマスカラ、アイライナーのチェック、Tゾーンのテカリ、チークのつけ忘れ、口紅のチェックなどを表示しながらチェックできます。
あなたの顔は面接官の第一印象です。印象的で好感が持てるメイクで面接に臨みましょう。

いかがでしたか? ご紹介したアプリで頑張るあなたの手助けになれば幸いです。

 

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...