人気のニュースアプリニューススイート、5,500万ダウンロード突破!

人気のニュースアプリニューススイート、5,500万ダウンロード突破!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:49
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. メガネザルのCMで話題のニュースアプリ、幅広い層に人気!
  2. 最新の幅広い記事が読める点が魅力!
  3. キーワード登録で更に使いやすくカスタマイズ!
  4. 人気アプリの理由を使って体験してみよう!

今回は巷で流行りの人気ニュースアプリ「ニューススイート(News Suite)」のご紹介です。

皆さんはニュースアプリを活用していますか?主婦の方は朝ごはんやお弁当の支度、洗濯や買い物など、まとまった時間がとれません。

社会人の方はいわずもがな、仕事中にテレビや新聞を読むことなんてできないでしょう。

ですがどんな事にも隙間時間はあるはずです。

そんなときに使えるものがニュースアプリで、見やすい画面構成になっているためスマートフォン片手に情報を取得しながら用事をこなすことができます。

 

最新のニュースがリアルタイムで届くことも魅力で、新聞や雑誌は掲載されている分の情報しか見られないため、受け取る量にも限度があります。

それでいて自分の求めている情報があるとも限りません。

ニュースアプリならカスタマイズすることで、求める情報だけを確実に得ることができます。


メガネザルのCMで話題のニュースアプリ、幅広い層に人気!

画像:著者撮影

 

ニューススイートは定番のニュースアプリで、メガネザルのCMでも話題になっています。

宣伝とその使いやすさから5,500万もダウンロードされた人気アプリになり、今も尚数を伸ばし続けています。

さらにこのニューススイートは誰もが聞いたことのあるであろう開発メーカー、ソニーが提供しているアプリですから、信頼性も抜群です。

 

便利で扱いやすい機能が魅力的で、詳しい情報をじっくり、または様々な情報をまとめて読むなど、自分の好きなタイミングで自分のスタイルに合わせて利用できます。

ビジネスマンだけでなく、家事で忙しい主婦の方、暇つぶしの学生など広い層に支持されているアプリなのです。


最新の幅広い記事が読める点が魅力!

画像:著者撮影

 

このニュースアプリの魅力として、幅広い記事を読める点が挙げられます。

ですから、たくさんのジャンルの違う情報を詳しく知りたいという方に特におすすめのニュースアプリになっているのです。

最新のニュースはもちろん、ジャンルに関してはまず全てのジャンルの記事を見られる「総合」があります。

芸能ニュースを見たい時は「エンタメ」、スポーツに関するニュースを見たい時は、「スポーツ」、食べ物の情報を得たい時は「グルメ」です。

 

このようにたくさんの幅広いジャンルから厳選されたニュースを読む事が出来るので、つい読みふけってしまう魅力があります。

また海外の英語で掲載された記事も、そのまま読むことができるので外資系や海外の投資に目を向けている方はチェックしておきましょう。

 

キーワード登録で更に使いやすくカスタマイズ!

画像:著者撮影

 

このアプリをインストールしたら、活用してもらいたい機能が「キーワード登録」です。

実際にこのアプリの使いやすさは、キーワード登録をセットしているかどうかにかかっています。大変便利で好評な機能なので、ぜひ利用してみてください。

この「キーワード登録」の機能は自分の好きな芸能人の名前や、会社名、自分の住んでいる地域などを設定する事によって時系列の変化を把握する事ができます。

テーマのフォローもワンタップなので楽々です。さらに気になった記事はブックマークして保存しておくと、あとで見返すことができて便利ですし、FacebookやLINEでシェアする事もできます。

 

お気に入りと話題のニュース一覧はワンタップで切り替えられるため、そのシンプルさも魅力の一つです。

気になったニュースはフレンド間で共有しておき、話に花を咲かせるのも良いでしょう。


人気アプリの理由を使って体験してみよう!

画像:著者撮影

 

いかがでしたでしょうか?

 

ニューススイートはニュースアプリの中でも特に人気なのでたくさんの方が利用しています。

キーワード登録やジャンルの豊富さなど、使ってみると人気の理由を実感することでしょう。興味の沸いた方はぜひ使ってみてください。

 

ニューススイート公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...