主要新聞から地方紙まで読み放題!しっかり情報収集できるアプリ「新聞コレクション」

主要新聞から地方紙まで読み放題!しっかり情報収集できるアプリ「新聞コレクション」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 14:32
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 日本の新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ・情報の質が高いアプリとは?
  2. ・アプリ一つであらゆる新聞を
  3. ・便利な記事のソート機能
  4. ・まとめ

・情報の質が高いアプリとは?

最近はニュースアプリの戦国時代ともいわれており、たくさんのニュースアプリが登場しています。情報収集にこれらのアプリを利用している方も多いのですが、ニュースアプリの中には重要度の低い情報や、ネタ系のコラム記事も多数含まれているので、精度の高い情報収集には向かない側面もあります。
きっちりとした文体で、情報ソースもはっきりしている情報メディアといえば新聞ですが、新聞をわざわざ購読するのも面倒なので、アプリで新聞を読めるものを利用してみましょう!
といことで、今回は主要新聞から地方紙までなんでも読むことができる「新聞コレクション」というアプリを紹介します。

・アプリ一つであらゆる新聞を

「新聞コレクション」はアプリ一つで各社の新聞をチェックできるという優れもののアプリです。読売新聞や毎日新聞はもちろん、日経新聞などの経済系の新聞や各地の地方紙まで、とにかくたくさんの種類を読むことができます。
新聞は同じニュースでも少しずつ内容が異なる場合がありますので、たくさんの新聞を読み比べするのが望ましいのですが、このアプリならアプリ一つだけで簡単に読み比べもできるので、普通に新聞を購読するよりも便利だといえます。
満員電車の中で新聞を広げて周囲の人に嫌な顔をされることや、溜まった古新聞の処理に困ることもなくなりますので、今新聞を購読している方もアプリを利用してみてください!

・便利な記事のソート機能

「新聞コレクション」は、アプリならではの機能で読みやすくなっています。
例えば、新着順、ランキング順、新聞順に記事をソートできる機能では、自分の気になる記事を見つけやすくなっているので、普通の新聞よりも読みやすいといえるでしょう。
新聞ごとにソートする機能なら地方紙に限定してより深いニュースを確認することができますので、地元の情報を収集したい方にもおすすめです。
ちなみに、アプリで利用するといってもアプリ内のブラウザで記事を読むことができますので、動作はサクサクで快適です。記事のソートもスムーズに行えますので、普通の新聞よりも読みやすいのは間違いないでしょう。

・まとめ

「新聞コレクション」は新聞を読むアプリとしても、情報収集用のニュースアプリとしても最適です。特に、他のアプリでは読めない地方紙まで読める珍しいアプリなので、新聞による情報収集にこだわりたい方はぜひとも利用してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 日本の新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...