英字新聞で英語を学べるアプリ「TerraTimes」

英字新聞で英語を学べるアプリ「TerraTimes」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 14:08
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 海外の新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ・英語習得に最適な勉強方法
  2. ・複数の英字新聞をアプリ一つで読める
  3. ・テキスト読み上げでリスニングにもバッチリ対応
  4. ・初心者にもおすすめのワンタップ辞書機能
  5. ・まとめ

・英語習得に最適な勉強方法

外国語の中でも、最も多く接する機会があるのが英語。日本では中学生の必修科目から英語があり、大人になってからでは仕事で英語を利用する機会も増えてきますので、英語の勉強をしておいてそんなことはありません。
最近は海外旅行をもっと楽しくするために英語を学ぶ方も多いのですが、そのために英会話スクールや通信講座に申し込むのも面倒ですよね。そんな方におすすめしたいのは、英字新聞で英語を勉強するという方法です。
英字新聞とは、英語で書かれた新聞のことです。新聞なので、もちろん海外の最新ニュースが扱われています。それらの中には日本人にも関係があるニュースも多いので、興味を持ちながら読むことができます。
英字新聞は書いてある内容はもちろん、文法も正しく書かれていますので、正確かつ実践的な英語力を身に着けることができます。
以上の理由から英字新聞は非常におすすめなのですが、日本では英字新聞を手に入れることが難しいといえます。そこで、今回は「TerraTimes」というアプリを紹介します。

・複数の英字新聞をアプリ一つで読める

「TerraTimes」は複数の英字新聞をアプリ一つで読むことができるというもので、英語の学習には最適なアプリです。ニューヨークタイムズなどの王道英字新聞はもちろん、韓国の新聞なども読むことができますので、幅広い情報を集めることができるでしょう。
これらの情報は日本では一部しか報道されませんので、英字新聞で情報収集する癖をつけておけば、海外情勢にどんどん強くなり、その分野で仕事を成功させるきっかけを作ることもできます。英語を話せるだけでも強みになりますが、さらにビジネスチャンスを広げたい方は「TerraTimes」を活用してみてください。

・テキスト読み上げでリスニングにもバッチリ対応

このアプリが英語学習に最適な理由は、テキストを読み上げてくれる機能がある点です。
英字新聞で文法などを学んでも、実際の英語を聞き取ることができなければ意味がありません。英語を聞きなれていない日本人にとって、英語のリスニングの勉強は必要不可欠だといえるのです。
「TerraTimes」では、英字新聞のテキストを自動で読み上げてくれる機能がありますので、リスニングの練習にも最適です。最初はテキストを目で追いながら勉強し、最終的にはテキストを見ずにリスニングだけで理解できるようになれれば、リーディングもリスニングも完璧にすることができます。
自分の学習進捗状況に合わせて使い分けることができるので、非常に便利だといえるでしょう。

・初心者にもおすすめのワンタップ辞書機能

英語の勉強を始めたばかりの方にとって、知らない単語がたくさんある英字新聞を読むのは大変です。しかし、このアプリはわからない英語をロングタップすることで辞書を起動することができるので、いちいちアプリを閉じたり、英和辞書を利用することなくスムーズに読み進めることが可能です。
この機能を活用し、どんどん英字新聞を読み進めていくうちに、いつの間にか海外でも通用するほどの英語力が身についていますので、わからない単語はきっちり調べながら勉強するのがおすすめです。

・まとめ

英字新聞は、情報収集にも英語学習にも最適なツールです。特に「TerraTimes」なら、隙間時間を利用して効率的な英語学習が可能になるでしょう。
高いお金を払って通信講座に申し込む必要も、毎日まとまった時間を取って英語の勉強をする必要もありません。まずは通勤や通学の時間を利用して、英字新聞を読むことから始めてみませんか?テキスト読み上げ機能でリスニングも完璧にすれば、あなたの可能性は大きく広がるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 海外の新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...