チャンスをつかむために!ビジネスマン必携の新聞アプリ2選

チャンスをつかむために!ビジネスマン必携の新聞アプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 14:08
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. ・新たなチャンスをつかむために
  2. ①ビジネスマンなら必読!「日本経済新聞紙面ビュアー」
  3. ②無料で複数の新聞を読める「スマート新聞」
  4. ・まとめ

・新たなチャンスをつかむために

ビジネスマンとして働く方の中には、新しいビジネスの糸口がつかめなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
ビジネスチャンスを新たに創出するの難しいです。少しでもきっかけを作り出したい方は、まず新聞を読んでみることをおすすめします。
新聞はしっかりした記事を読むことができますので、話題のニュースを正確に知ることができます。さらに、文章校正がしっかりしているので、毎日読んでいるうちに読み書き能力も向上するはずです。
今回はわざわざ新聞を購読しなくても利用することができるアプリを紹介しますので、アプリでスマートに新聞を読んでみてくださいね!

①ビジネスマンなら必読!「日本経済新聞紙面ビュアー」

新聞の種類はたくさんありますが、サラリーマンが特に読んでおかなければならないのが日本経済新聞です。この新聞には経済に関する情報がたくさん掲載されていますので、必ず読んでおきましょう。
日本経済新聞を読めるアプリの中でも特に人気が高いのが、「日本経済新聞紙面ビュアー」です。このアプリでは新聞の紙面そのままで読むことができますので、アプリなのに本物の新聞を読んでいるような感覚に浸ることができます。
ニュースアプリのように横書きのテキストよりも、縦書きの新聞の方が見た目もいいので、まずはこのアプリからスマホで新聞を読む習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

②無料で複数の新聞を読める「スマート新聞」

ビジネスマンの中には、少ないお小遣いでやりくりを余儀なくされている方も多いはず。そんな方は「新聞に割くお金などない!」と思っていることでしょう。
そんな場合は「スマート新聞」というアプリを利用するのがおすすめです。このアプリは、新聞記事を毎日無料で読むことができるという優れものです。記事がニュースアプリのように横書きになる以外は、普通の新聞と何ら変わりありませんので、お金を使わずに読みたい方におすすめです。
このアプリは無料なだけではなく、キーワード検索などの機能を利用することができる点でも新聞より使いやすいといえます。アナログな新聞では対応できないことも、スマホアプリなら問題なく利用できますのでスマートに使いこなすのがおすすめです。

・まとめ

今回紹介した新聞アプリは、ビジネスマンはもちろん、普段は新聞を読まない学生や主婦にもおすすめです。
新聞は単純にニュースを教えてくれるだけでなく、読み書き能力を鍛えることができるという側面もあります。毎日読んでいれば、それだけで力がついていきますので、いつでも持ち歩くスマホにアプリをインストールしておきましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...